カツウラのUV粉はどうだ!? | 変わった顔色をしている。

変わった顔色をしている。

mmuを使い始めて知ったこと。
私は変わった顔色をしている。

主にミネラルメイクアップについて自分勝手に書いていきます。
cool,light-mediumの顔色を持つ人以外、参考になるとは思えないけど。

ぽれっちさんの明色ポンポン日焼け止めの記事を読んで、帰りに買おうかなと思っていたUV粉ですが、モニプラ見てたらありました。

しかもカツウラ!高級だ。
興味を持ったので検索してみると、レビューの評価も高いのですよ。
写真で見た限りでは、黄色味も強くないので、ぴのあのUV粉では色が出てしまい肝臓の悪い人みたいになる私でも使えるかと思ったの。

全成分:
酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、マイカ、合成金雲母、スクワラン、シリカ、ユキノシタエキス、プロパンジオール、ヒアルロン酸Na、酸化鉄、ハイドロゲンジメチコン、カプリン酸グリセリル、水、BG

プロパンジオールって知らないのでwikiで調べてみました。

全然分からなかった。。。
フラバンジェノールとは別物らしい。


UVパウダーで紫外線にチャレンジ!白肌を守るプロテクトヴェール50名