美容室と飲食店 | 三鷹の美容室isuta hair design(イスタ・ヘアデザイン)三鷹一ショートカットがうまい美容師を目指して!

美容室と飲食店

僕の中で美容室と飲食店は似てると思う。

美味し物、心地よい空間、接客にお客様はお金を支払っている。

美容室もお客様を良い空間の中で、

良い接客をし綺麗になってお金を頂く場所。

数字でいうと客単価もそのお店の価値、水準だと思う。

うちの客単価は8700円。

例えばディナーを食べに行った時、8700円のコースを選んだとしよう。

仮に料理はとても美味しかったが店員の態度が悪かったらどうだろう?

店員同士が無駄話をして、ましてや笑い声なんか聞こえてきたら?

僕なら当然気分を損ねるし、二度と行かないし、

料理が美味しかったことさえ忘れてしまう。。。

まぁ何が言いたいかというと、自分の店が出来てないんだよね!!!

コミニケーションは必要だと思う。

笑いも必要。

でもお客様に聞こえたらアウト!

ショックです。

俺が気にしすぎなのかな??

でもご飯屋さんに行ってスタッフの私語って本当に聞かないんだよなぁ

気持ちの良いオーダーの掛け声やテキパキとした業務連絡。

あとは一生懸命仕事してる風景・・・

そんなお店にお客様をまた足を運ぶんじゃないかな?

だからもう少し高い意識をもって仕事しようよ。

三鷹で8700円頂いている仕事しなきゃ駄目だよ!

これじゃまだまだ地域一番店になんかなれないよ・・・