陸上クラブ 『FUJICS』 | 毎日笑って過ごしたい

毎日笑って過ごしたい

いすみでの 発見 感動 宝物 見つけたよ~♪

早朝の中根小学校の校庭に、元気な子どもたちの声が響く!毎日笑って過ごしたい


今から3年前陸上クラブ『FUJICS』は


昨年までいすみ市立国吉中学校の校長先生だった


藤江先生を中心に「走りたい!走るの大好き!」という陸上競技を


楽しみたい人達が集い誕生しました。



発足当時は数人だったこのクラブ、現在では子どもから大人まで


合わせると、多い時には60人ほどになるそうです。


各種大会への出場は、自主性に任せていますが、主にいすみ健康マラソンや千葉県民マラソン、


そして勝浦鳴海駅伝には毎年出場し、優秀な成績をおさめています。



「楽しく走ろう」をモットーに参加を募ってますが、


小学校高学年や、中高生の高い目標を持った子たちにも、


藤江先生が指導してくださり、夢を追いかけて頑張っています。


先生は国体やインターハイで活躍した陸上選手で、『魔法の先生』の異名を持つことで知られています。



参加している小学1年生の息子の母親は


「どんなに朝眠くても 「陸上行くよー!」 と声をかけると飛び起きるんですよ。」 と笑ってました。




毎日笑って過ごしたい


毎朝6時から、中根小学校の校庭で365日練習が行われています。


雨の日でも練習しているんですよ!! 時には増田明美さんがくることも!!


参加されたい方は、朝6時に中根小学校へ直接お越しください~♪




練習場所: 中根小学校 校庭 (千葉県いすみ市岬町中滝954) MAP

       (中根小学校への問い合わせはご遠慮下さい。)


日時: 毎朝6時~


費用: 無料