涙 tear | 川端 裕の出会い日記

涙 tear

今日は久しぶりにゾッとすることがありました。



那覇空港の航空機事故。



那覇空港は沖縄赴任時代に月に二回くらい利用していたので、僕にとってはとても馴染み深い場所なのです。




そこでの「あわやの大惨事」に肝を冷やしました。




軽い怪我をなさった方はいらっしゃるみたいですが、命を落とされた方が一人もいなかった奇跡を天に感謝せざるを得ません。




でも、その一方で忌まわしき記憶がよみがえった。





日航123便。





気のせいかも知れないですが、今年は日航123便に関する報道が少ないような気がしています。(もしかして、JALの経営状況を考慮してとか?)


そんなことを考えていたら、ある傑作ドラマを思い出した。



アスミック
クライマーズ・ハイ






そしてあえてこちらも・・・




あの事故では僕の前職の会社の管理職2名も犠牲になった・・・。


絶対に風化させてはならない事故だと思います。



あの事故で命を落とされた方々のご冥福と、ご遺族の方のお気持ちが安らかなることを願うばかりです。