号泣を差し上げます ☆☆☆☆☆ | 川端 裕の出会い日記

号泣を差し上げます ☆☆☆☆☆

今日は週間スケジュールを作成したり、明日の新宿の某企業とのミーティングの準備をしたり・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



土田 世紀
同じ月を見ている 1 (1)
土田 世紀
同じ月を見ている 2 (2)

TVコマーシャルを見て土田世紀さんの名作が映画になることを知った。


土田世紀&窪塚洋介のコンビ(しかも監督は深作健太!)にピンと来るものがあった。


IWGP、Go、ピンポンの窪塚洋介さんはオーラが出ていると思うし、原作も監督も好きなので読んでみた。



◎「・・・・・・ねぇ、ドンちゃん。あのね・・・・・・エミ、お願いがあるんだ。来年の誕生日にも・・・・・・エミの絵を描いてほしいの。ううん・・・来年だけじゃなく、その次も・・・、その次の年も・・・。そしたらエミ、その日を楽しみにして・・・一年でも・・・一日でも輝いて生きられる気がするの。」



◎「宇宙や海底で考えても、ここで考えても普遍の真理は同じ。・・・先を急ぐ事はないのかなって。・・・今をせいいっぱい生きられたら、エミはどこにも行けなくていい。いつ死んだっていいんだ・・・」



◎「ドンちゃんのおかげよ。ドンちゃんがいてくれるから、どんなに辛くても、どんなに悲しくても、耐えていける気がするの。エミが生きているあいだ・・・・・・そばにいてね。」



◎「生まれる前の無限・・・・・・死んだ後の永遠・・・・・・ねぇドンちゃん・・・・・・・・・私たちに与えられた時間はなんて短いんだろうね。



◎「一緒だ・・・ずっと一緒だ!!」



◎「私は心から神に感謝しているんだ。エミ・・・おまえが・・・ドンちゃんと出逢えたことを。人生はめぐり逢わせだ・・・・・・自分をまっすぐに見つめていれば、本当に大事な人に出逢える。ドンちゃん・・・・・・・・・・・・これからもエミを頼むよ。」



◎「・・・・・・まぁ長い人生だ。また初めから頑張ればいい。」



◎「毎晩、月を眺めながら思っています・・・・・・・・・・・・同じ月をドンちゃんも眺めていてくれたらいいなって。」



◎「大事な人なんだろ・・・・・・・・・・・・ダメだよ、簡単に引き下がっちゃ。」



◎「ドンちゃんのこと忘れるって決めたのに・・・・・・やっと決心したばかりなのに・・・・・・ねぇ、ドンちゃん・・・・・・ドンちゃんはエミに逢いに来たのでしょう?エミが生きていることを知って、それだけで良かったの?」



◎「ごめんね・・・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・・・・・テッちゃんは・・・・・・・・・・・・ずっと優しくしてくれた。俺のこと汚い・・・臭いって言わなかったもんな・・・遊んでくれたもんな・・・・・・俺・・・・・・よかったな・・・いっぱい楽しい思いでできたもんな・・・・・・エミもテッちゃんも元気でうれしかったな。来てよかったな・・・・・・」



◎「エミは俺を選んだんだ。俺と生きていくほうを選んだんだ。お前の事は忘れるって決めたんだよ。」



◎「何が楽しい思い出だよ・・・・・・何がありがとうだよ。こちとらお前のことを友達なんて思ったことなんかねえ。」



◎「ドンちゃんがエミに『ずっと一緒だ』って言ってくれた時、エミは死んでもいいって思ったんだよ」



◎「ドンちゃんはみんなの幸せを願ってたんだね。ドンちゃんの祈り・・・・・・確かに届いたよ。」



◎「誰も自分を待つ者がいない・・・・・・・・・・・・それ以上の不幸がこの世にあるか・・・・・・



◎「過去 過去 過去 過去 過去・・・か」



◎「いい車や女ころがして楽しかったけど、それは幸せって言わねえんだとよ。どう思う、優作・・・・・・?幸せって・・・・・・」



◎「幸せです。俺はずっと幸せの身の上です



◎「いい格好して いい車乗って いい時計して、それでいったい誰に好かれなきゃいけねえんだよ?」



まだ、2巻までしか読んでいないけど、それでも良くわかる。


確かに名作だと思います。続きが早く読みたいです。



日本の漫画の素晴らしさが改めて分かる作品です。


感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆ご迷惑おかけしております☆


ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。


つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。