女を磨く方法 | 川端 裕の出会い日記

女を磨く方法

今日はルーティンワークのほか新企画の準備に没頭。


締め切りが刻々と迫ってきているので結構プレッシャー。



でも、ストレスの種類としては明らかに「善玉ストレス」なので、心地よい緊張感があって逆に良いかも・・・。



今日の出会いはこれ。



朝倉 千恵子
「売れるセールス」は女性にまかせなさい―「自分ブランド」に磨きをかける法

新企画の関係。以前読んだ「不思議と説得力のある「セールストーク」の秘密 」が大変面白かったので、それつながり。



◎女性の皆さん!喜びましょう!これから真の意味で女性の時代、しかも30代、40代の女性の時代がやってきます!



◎話を聞く姿勢、ないがしろにしてませんか?見てる人は見てますよ。あなたの本当の人間性が垣間見れるのは、あなたが人の話をどういう風に聞いているかです



◎「女性だから重要なポジションに着かせてもらえないんです・・・」うそです。それはあなたがポジションを取りにいっていないからです。本当は気づいているでしょ?



◎これからは、あなたがたとえ世界一の会社に勤めていたとしても、その会社の看板では勝負できなくなります



◎じゃ、なにで勝負しなければならないかと言うと「自分ブランド」なんです



◎男性からナンパされるような女性よりも、「おっ、この人は丁重に接しないと・・・」と思われるような、そんなポテンシャルを感じさせる女性になりたいと思いませんか?



◎いままでも素晴らしい実力、才能を持った女性社員は一杯いました。でも、その人たちを成長させてあげらる人が日本の会社の中にはほとんどいなかったのです



◎何があったって、正々堂々と胸を張って生きましょうよ!



結局チームの人間関係がややこしくなるのって、リーダーがイエス、ノーをはっきり言えないからなんですね



◎人の見ていないところの行動が「本当の自分」です。見えないところで何をしているかですね。「裏地」が大切なんです



◎怖い上司が嫌われて、優しい上司が好かれるなんて、ちょっとおかしい感じがします



目標を紙に書くだけではダメです。書いたら必ず人に言いましょう。終始一貫同じことを口に出して、「絶対にやる。絶対にやるんだ。」って、人にも自分にも言い聞かせるんです



◎普通の人なら、やるって言って精一杯努力してダメだった人をなじるなんてことは絶対ありません。でも、いい加減に、中途半端にやって出来なかったら「いいかげんなヤツ」のレッテルが貼られます



◎だから、ダメなのは「できないこと」ではなくて「不真面目なこと」なんです



◎「できなかったらどうしよう・・・」なんて思う必要は全くないんです



◎ゴールに早く着くことが大事だと思っているかもしれませんが、大切なのはそこじゃないんです



◎途中で投げ出さず、根気良く取り組んでゴールする。つまり時間はどんなにかかっても良いから、やるって一度決めたら必ず達成することが大切なんです



◎人から誘われたり、無理難題を言われた時の返事は基本的には「OKです!」ですよ!



◎まずYESで入ってからこう続けます。「でも少しばかりお願いがあるのですが宜しいですか?それには○○が必要だと思いますが、ご協力いただけますか?」



◎つまり「OK」の前提で、どうしたらそれが出来るのか、立て続けに逆提案していくのです



スピードは一番早い人に合わせましょう



◎封印する言葉「もう一回チャンスを下さい」



チャンスは一度しかありませんよ



◎「右脳」で悪い人だと思った人、嫌な人と思った人は、本当にそうなんだと思えば良いのです



◎落ち込んだときにそれを打破する最も手っ取り早い方法は、行動の量をを倍にすることです



◎悩んでいる時は行動が止まっています



◎悩みと言うのは「過去」なんですから、いくら思い悩んだって意味ありません。それよりも「どうしたいか?どうしたらできるか?」を考えた方がずっと良いです



◎行動量を増やしていかないと解決策は出てこないんです



◎行動量が増えると忙しい。忙しいといい波動が巡ってくるようになるんです



◎じっくり計画したら、そこから「飛び降り」ましょう。行動して初めて結果が出ます



女を磨く方法、それは一番にはいい男と付き合うことです



◎やっぱり、魅力的な男性は回りに集まる女性たちも魅力的ですね



◎あるシンクタンクでは2008年には10%のリッチ層は年収2億5千万円、90%の貧乏人は年収250万円になると予想しています



今までの「女性の自立」はウソの自立です。これから、真剣に女性は自立を勝ち取らなければなりません



◎それは男性に負けないとか対等とかいうんじゃなくて、男性を養っていく覚悟を持たなければならないということです



◎あなたのだんな様も、彼氏も明日にも会社を辞めるかもしれません



◎リストラは当然のこと、これからは優秀な社員ほど、われ先に会社から逃走します



◎そうなったときに、彼を支えてあげるのはあなたです。精神的にだけではなくて、経済的にもあなたが彼を支えなければならない時期が必ず来ます



◎クエスチョンマークを投げかけてくれて、それがどんな答えでも、さりげなくベターなほうに話を持って行ける。そんな、おもてなし上手な男性は素敵ですね



◎一挙手一投足から、言葉、出会い、心構え・・・全ては繋がっているんです。だから絶対に手抜きをしちゃいけない



大切とは大きく切ると書く


いや、参った!


不思議と説得力のある「セールストーク」の秘密 」でもガツン!と来たけど、これも予想以上に良い!!



自分が常日頃考えていることとほとんど一緒(というか全く一緒と言っても良いくらい)なので、いつも以上に時間をかけて読み込んでしまった。



でも、時間を投資した甲斐は充分すぎるくらいあった。


感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆ご迷惑おかけしております☆


ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。


つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。