先日、昔の私の油絵の先生が千葉に来る、ってことなので

夕食をご一緒させて頂きました


千葉にある「千葉的にはBigCity」な柏(かしわ)駅で待ち合わせ♪

ちなみに関西で「かしわ」といえば鶏肉のことですが、

柏はニワトリがウロウロしてる訳ではありません

ティッシュ配りはウロウロしてますが・・


私は学生~社会人になりたての頃、遠路はるばる名古屋の絵画教室アートに通ってました

描いていたのは油絵(静物画)、デッサン、などなど・・・

その時の先生が、今回お会いした方です


懐かしかった・・・数年ぶりの出会いでした


この人、もう60歳を超えているのに、なんと!ふた回りほど年下の愛人ちゃんがいますキスマーク

(正直、悔しいっすダウン

今回の関東来訪は、いわば「お忍び」な訳で、

今回はその愛人ちゃん(この人、ムチャ美人おとめ座です)も夕食、一緒でした


愛人さんに冗談で「私に乗り換えない~?」って言ってみた(笑)のですが、あっさり却下されましたガックリ

「だって~、この先生、お金持ちだし、ダンディだし、そ・れ・に❤・・あっちも凄いのよ~


・・・あっち?ってどっち?(やっぱり、あっち?か)

でも60歳超えて女性に「凄い!」って言わせるのは、確かに凄いかも? (←菜の花、負けを認めるぞよガックリ

(←この先生、絶対、バイ○グラ、使ってると見たし)

そういえば昔、この先生と一度温泉に一緒に入ったことがあるが、

とても鍛え抜かれたカラダ、しかも長い(←なにがデカイ? じゃなかった、長い?) あははは(^∇^)


さてこの先生、エロ親父だが人望は厚いし、絵の腕前はさすがに秀逸!


また生徒には一人一人に新しい画家名を授けます

特徴は上から読んでも下から読んでも同じにすること (←山本山みたいな感じ)

私は田中田(たなか でん)という名前を頂きました


この田中田くん、この絵画教室でヌードデッサンの経験がありますラブラブ

(注:言っておきますが「これは芸術」です! 決してイヤらしい気持はありませんでした!・・・と思います


最初はなんと!若い女性のヌードモデルですクラッカー

男性陣、テンション上がりまくりアップです (←男はしょーがない生き物ですしょぼん


しかし、ここではしゃいではクールな菜の花の名が廃ります

「これは芸術!これは芸術!・・・これは芸術」と言い聞かせながら、クール(←ここ強調!)にデッサン


モデルのポーズは直立で、少し脚をクロスさせる感じ。視線はお約束~の「遠くを見つめるポーズ」


私は「これって写真じゃないの?」って言われるほどに詳細に描写し、

先生に褒められました合格 


その次はなんと!若い男性のヌードモデルです (げーっドクロ 男はいらんし!)

男性陣、テンション下がりまくりダウンです (←男は素直な生き物ですしょぼん


「ま、芸術だし仕方ないか~」


で、この男のポーズも直立で、しかもナニが丸出し (←あ~こんなん、書きたくないし!)


ちなみに、こんな感じです
nano-hanaの単身赴任ドタバタ記

(ブログで仲良しになったママンさんのブログから借用。このお方、こんなん記事に載せてますが(笑))


モデルがガウンを脱ぐと、女性陣の生徒はみんな一瞬、!!ってなってましたが、

笑っちゃうくらいにみんな冷静なふりをして、もくもくとデッサンしてました(プププ)

みんな、恥ずかしくないのだろうか?


デッサンの休憩中、生徒の女性とさっきのデッサンについて話しました

しし座「すごかったね~丸出しだし!」

おとめ座「でしょー? なかなか合法的にジロジロ見れないから、穴が開くくらい凝視しちゃったわよ~目

おとめ座「私も~ 真正面だったし、モロ見てやったわ~音譜


会話はだんだんエスカレートします (←なぜか私の周りにはエロい女性が多いのです)

おとめ座「でもちょっと、フニャ~っネコとしてて(←キノコのこと?) 書きがいがないのよね~あせる

おとめ座あれってどうにかしない」 (え?どうにかするって?)

おとめ座「私さ~ 彼の視線の先に座ってるからさ~ デッサンのときに脚を何度も組み直したりしてさ~

   彼を興奮させてさ~ ナニを大きくさせてみようかしら? ダメ元でみんなもやってみない?」


これは面白そうです音譜 テンションだだ下がりの私にも楽しみが増えました

(注:これは芸術です)


休憩明けのやんちゃな女性たち、主犯格の女性を皮切りに 脚を組みかえる~組みかえるぅ~ 

そこまでせんでもっ・・ってくらいにきわどい感じで脚、組みかえてますラブラブ (時々、ちらっ!と見えてるし!)



すると・・・




あっ、少し動いた!!

あっ、何だか・・・何だか・・・上向いてきたぞ~アップ



「こんなバカバカしい初歩的な手に見事やられるとは!クラッカー


モデルの彼、必死に我慢してる表情がウケル~


きっと「落ち着け!我が息子よ~!叫び


なんて必死で思ってるに違いありません (←目、閉じて必死に耐えてるし


そして、とうとう・・・起立ロケットしちゃいました(爆)


会場には笑いとどよめきが・・・



しかも、「ふふっ・・ちっちゃっあせる

(・・・って今誰か小声で言ったよね? 皆に聞こえたし!耳


しかし、同じ男として同情する・・・これじゃ公開処刑ぢゃ!



で、デッサン終了後、企画した主犯の女性が・・・


おとめ座「してやったりだわ~ドキドキ でも、「きのこの山」キノコみたいだったね音譜


この人が今、先生の愛人、その人です  (→あのう・・・先生のはきのこの山?それとも、たけのこの里?)



ペタしてね  読者登録してね