点鼻薬 | ブレブレタコラの逆襲

点鼻薬

まったくもって鼻の調子が悪い。

慢性鼻炎であるがアレルギー性鼻炎でもある。

飲み薬は強力に眠たくなるのであまり飲まないようにしている。

で、「点鼻薬」なのよ。

よく使ってたのはこれ。

hitorigoto回顧録

「サトウ製薬」の「ナザールスプレー」。

で、先日買おうと思ったら無くてその薬局に勧められて買ったのがこれ。

hitorigoto回顧録

「コルゲンコーワ鼻炎ジェット」

この二つのうちじゃもう完全に「ナザール」のほうが効きがいい。

で、今日買ったのはこれ。

hitorigoto回顧録

「ロートアルガードST鼻炎スプレー」

理由はパッケージがシルバーで光ってたから。

こういうのは機会があれば身を以て試すべきね。

人体実験よ。

で、今度の「ロート」はどうなのかね。

2、3日使わないとわかんないか。


しかし、仕事場がヤバいんじゃないかとも思う。

仕事場の部屋でエアコンが動くと鼻がつまったり鼻水が出たり。

昼時、外へ出るとピタリと治るのね。

絶対おかしい。

もう、自宅で掃除はじめたときの感じ。

「カビ」がエアコンから出て舞ってるんでねぇ~の。

とにかく辛いわ。


そんな、今日も病気自慢。