オヤを買ったあと、またブック・バザールへ・・歩く歩く

そう!お父さんのカリグラフィを書いてもらいに、あの店 へ♪


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編

きれいな額入りのカリグラフィにしようと物色してたんだけど、

値段を聞いてビックリ~!


さっきのオジサンのは、タダで書いてあげてたのになんで?

・・って聞いたら・・

「古本を買ってくれたから、サービスで書いてあげたんだよ」って。。

なるほど、結構高い古本だったのね~え!?


なので、お父さんの名前だけでも、

トルコの和紙?に、50TLで書いてもらうことに・・


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
↑ローマ字で名前を書くと、2種類のアラビア文字を書いてくれ、

好きなほうを選びます。


丈夫そうなトルコ紙に、チョークの粉?をつけ

定規で紙をしごいてさぁ開始!


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
・・右~左へ・・優雅な文字を竹ペンでゆっくり書いていきます・・


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
・・知らない兄ちゃんと主人(右)が真剣に見守ってると・・


あらら?字が紙に入らない?書き直しだって~?!
わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
・・緊張の空気が解け、なごやかな雰囲気に♪


さあ!気を改めて、書き直しです!

・・10分以上かかったかなぁ・・


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
↑ほぼ、名前の部分が書き終わろうとしてるところ・・


上下に飾りや、今日の年月日、イスタンブールを書き入れ・・


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
↑こんなん出来ました~登場

太い文字で右から「KEIRYU M●●●MOTO」


わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編 ↑左下が、2010/5/10



わが家のアニバーサリー旅日記     イスタンブール編
↑右下が、イスタンブールと、作者のサイン・・らしいですase



私達にとっても、大変おもしろい経験でしたが、

お父さんにも喜んでもらえたんですよ~スマイル



ペタしてね



読める書けるアラビア文字練習プリント/アルモーメン アブドーラ
¥1,890
Amazon.co.jp