ホークス首位陥落 今回のブログはホークスのみです | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

昨日私がシンゴジラを見ている間にホークスは首位陥落してしまいました


ここ数試合不運なところもありましたが、こればかりはどうにもなりません。

誰がどう見ても7月以降は日ハムの方に勢いがあります。


まだ20試合以上残っていますのでここから離されるのか喰らいついて最後に捲ることができるのかが大事になってくるでしょうが、日ハムとの直接対決がほとんど残されていないのがどう出るかですね

正直ホークス側には良い材料があまり見当たりません(良くないことの方が多いですね)

しかしながら個人的には選手には楽しんで野球をしてもらいたいと思います。負けたり失敗して悔しいのは当たり前です、しかしながらそれを引きずるのは監督をはじめとしたホークスのチームカラーとして合わないと思いますので笑顔と全力プレーをしてもらいたいですね!!


我々ファンも悲愴な顔をしてプレーをしている野球を見ても楽しくないですからビックリマーク


ここまで負けが続くと「負けた試合で何笑ってんだよ!」と選手に言う方もおられると思いますけど、長いシーズンだからこそ少しの余裕(気を抜くとは違います)がないと良いプレーも出づらくなると思いますし、打てないことの方が多いのが野球ですし、どんな一流選手でもエラーをするのが野球です。


どの球団の選手も生活がかかっていますからそれは真剣です。

家庭がある選手はその一球一打に家族の生活がかかっているわけですから手を抜くわけもありません


選手は他人に恥じないほどに厳しい練習を積んでいるのです、自信をもってプレーした結果は受け入れるしかありません。

人生に「たられば」は不要です、現実を受け入れて前を向くしかないのですからどうせ向くなら悲愴な顔ではなく笑顔で向いて欲しいですニコニコ


感情・体調・思惑など色々なものが絡んだ人と人との真剣勝負です、ほんの些細なことで勝つこともあれば負けることもあります。

ゲームの様に実力どおりにいかないからプロスポーツは楽しいんだと思います。


私としても逆にこの状況をワクワクして楽しめるような余裕が欲しいです。(実際はなかなか難しいですけどあせるいずれにしても我々ファンは2014年の時のように選手・監督を信じて最後まで応援することしかできませんので応援を続けましょう。


健太も夏前の好調が嘘のような状況ですがこれが現実です。時間が無い中ですがしっかり向き合って今チームが勝つために何をすべきか何ができるのかを見極めて頑張ってもらいたいと思うばかりです。



実は今日はお祭りのことを書こうと思いましたがそれはこの次にガーン