この一か月色々ありました・・・ | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

皆様ご無沙汰しております、一心寺住職の今宮です。

 

桜祭りも終わり約一か月経ちまして事後作業なども含め落ち着いてまいりました。

健太の後援会のツアーなどもあってバタバタしましたが、何とか乗り切ることができホッとしております。

あとは広~い境内の草刈り作業と桜の消毒などの作業やホームページの更新など暇を見て進めて行こうと思います。

 

ゴールデンウィークにも遠路からお寺に参拝に来て頂いた方々ありがとうございました。

特にホークスファンの方や野球関連の方が多かったですね。桜祭りの時とは違いゆっくりと時間を使ってお寺の説明やホークス話などさせて頂きました。地震の影響もあって来れなかった方も多かったと思いますが、来年も綺麗に咲くよう手入れを頑張りますので、是非来年はお越しください!!

 

5月8日には後援会主催の応援で今年初めてのヤフオクドームに行ってきました。

今回の応援には250名もの方に参加して頂き誠にありがとうございました。また現地では役員の皆様や会員の皆様にお手伝い頂き本当にありがとうございます。会員の皆様は本当にマナーもよく私もほとんど悩むことなく企画運営することができ感謝しかありません笑い泣き

 


花見と並行してツアーの準備を進めていましたのでちょっと手違いなどがないか心配していましたが無事に皆さんを案内することができました。本当は色々とダグアウトでお土産含めて買い物しようと思いましたが残念ながら買い物に行く暇もなく今回は行けずじまいでした笑い泣き

次回の応援日7月19日には是非大量に買い物をしていこうと思います。

肝心の健太はこの日ノーヒットでしたがチームはしっかりと勝ちました!やはり強いですね、とはいえ夏場辺りにひと山ありそうな気がしますが・・・汗

健太も下位に配置されてからは吹っ切れた様にバットを振っているのがよく分かります。一時期よりは良くなったとは思いますので6月の交流戦で巻き返してもらいたいと思います。個人的はそんなに器用な選手ではないと思っていますのでバッティングも守備と同様に指示がない限り思い切っていってもらいたいですね。

 

しかし一昨日の城所選手の代打本塁打には心から感動しました。ヒーローインタビューも涙ぐみながら見ていました。こういった選手が思わぬところで活躍するのがホークスのいい所ですね。

とにかく2軍から上がってきた選手はすぐに起用する工藤監督は凄いと思いますし、結果を出す選手も凄いと思います。

今日は試合はありませんが、皆さんこれからも応援していきましょう!

これからはもう少しペースを上げてブログを綴っていこうと思います。