一心寺桜源郷日記 4月15日現在の開花状況について | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

おはようございます、一心寺住職の今宮です。


昨日は九州地方を中心に大きな地震がございました。

特に熊本県の震度7の情報を見た時には血の気が一気に引いていきました。

私も自衛隊時代には熊本で3年間勤務しておりましたので友人や同僚がたくさんいますので心配です。

一夜明けてこれ以上被害が大きくならないのを祈るばかりです。


こちらは昨日十三仏殿の3階からパノラマで撮影した写真です。

桜の雲海といった状況になってきました。

今日も天気がいいので下の様な景色を見ることができると思います。

それでは今朝の境内です





夜桜は3年前から実施をしておりません、ご了承ください。(今後の予定もございません)


http://issinnji.jp/2013sakuramaturitoppage.html

こちらがぼたん桜祭りの詳細ページになっておりますのでご覧ください。



※ 昨年5月より通知徹底をしておりますが、バス(小型・中型・大型・特大)の乗り入れを全面禁止としております。


近隣住民や一般参拝者に大変な迷惑になりますので乗り入れをされないようにされて下さい。


もしお寺に来られましても、すでにバス駐車場は普通車専用駐車場として一新しており駐車は全く不可能です。

※ 一度道中に入られますとUターンも困難です。

一般参拝の方の迷惑になりますので、強い態度でお断りいたします。




今日までは天気が良いようです。


土日にどの程度の雨が降るかによって来週半ばまで見頃が続くかどうかが決まりそうです。

普通なら大丈夫だと思いますが・・・


毎日この開花状況をブログで情報を発信していきますので今後もご確認ください。