車降り、顔から倒れた エコノミー症候群で死亡の女性

 4月20日(水)5時4分配信

 駐車場にとめたワゴン車の座席のドアが開いた。
 18日午前7時ごろ、熊本市内。
 降りてきた女性(51)はふらつくと、顔からバタリと倒れ込み、いびきをかき始めた――。
 その場に居合わせた家族は、親族にそう話したという。
 女性は救急搬送されたが死亡が確認された。
死因は肺動脈血栓塞栓(そくせん)症。 
 一連の地震で初めて「車中泊」によるエコノミークラス症候群での死者だった。
大きな余震が続く熊本県内。
 
建物の倒壊を恐れ、車の中で夜を過ごす避難者の姿があちこちにある。

・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えてみても御覧!
ペットの犬は犬小屋で、
猫なんか狭いチッチャナ籠に押し込められて持ち運びされ、
牛馬なんかもそうです。
ニワトリなんか歩くことすら出来やしません。

人間だけが、
何でそうなるの?

椅子に座るからです。

文科省学校教育で、
教室では椅子に座って学力テストを受けさせられています。

何の役にも立たない勉強です。
そんなことより、もっと大切な生命の勉強しましょう!

昔の寺子屋は良かったな~!
子供達はミンナ正座して、
学問に励んだものです。

勉強じゃアリマセン!
学問ですよ!

正座していればエコノミー症候群にはナリマセン!
正座して疲れたならば、
胡坐をかけばイイんです!

塩摂るな!
水を飲め!

の言葉にダマされてはイケマセン!