にほんブログ村


<マイナンバー>北海道内の不在返送20万通 全体の7%

11月29日(日)15時26分配信

 社会保障と税の共通番号(マイナンバー)を記載した通知カードの配達で、
本人に届けられずに自治体に返送されたカードが北海道内で約20万通に上っていることが分かった。

 道全体で配達する約275万通の7%に達し、今後も増える見通し。
 想定を超える返送数に自治体側は対応に追われている。

 郵便局は、本人が不在だった場合、専用の
不在票を郵便受けに入れた上で各局で原則1週間保管し、その後は自治体に返送する。
 ところが、本人が不在で手渡しできないケースが続出。
 今月24日時点で
約20万通が自治体に戻された上に、郵便局に保管中の通知カードも約15万通に上る
 ここ数日で配達される予定のものも含め、自治体への返送数は更に増えることは確実だ。

・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも言ってるでしょう!
ゆうパックは、
本人不在を狙って配達しますのだワン!

ところが、
黒猫クロちゃんの宅急便は、
本人の帰宅在宅を、
必ず!絶対!
電話で確認してから配達してくれます。
ですから、
不在票が入ってたタメシはアリマセンにゃ~!

それに反して、
親方日の丸、
税金で食っている税金ドロボーの公務員のやり方だと、
返品が山のようになりますガニ~!

不在票を持って取りに来い!
印鑑を持って本局まで取りに来い!
身分証明書を忘れるな!
忘れたら渡さんぞ~!
ナンダ神田と難癖を付けて、
やることや言うことは、
まるでヤクザか暴力団のチンピラです。

黒猫クロちゃんに任せたら、
100%完送だったのに!

バッカじゃないの~!


にほんブログ村