にほんブログ村


バス運転手失神、乗客がブレーキ 京都、あわや大事故

京都新聞 4月27日(月)23時12分配信

 乗客約10人にけがはなかったが、バスは交差点に進入しており、大きな事故に至る可能性もあった。
 市交通局は「事故ではない」として、公表していなかった。
 市交通局によると、3月19日午前9時11分ごろ上京区の千本中立売交差点で赤信号のため停車していたが、信号が青になった頃に運転手がけいれんを起こして意識を失い、のけぞる状態になった。
 バスはオートマチック車で、ブレーキから足を離すと自動的に前進し、中立売通を越え千本通を20メートル進んだ。
 異変に気付いた乗客の男性が運転席左側にあるサイドブレーキをかけ、停車させた。
 乗客が救急車を呼び、運転手は病院に搬送された。
 ブレーキをかけた男性は名乗らず立ち去ったという。

 同局によると、運転手は通常通りこの日の業務前に健康チェックを受け年2回の健康診断でも異常はなく意識を失った原因は分かっていないという。

(ニュース記事より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜勤明けで帰って来ました。
00:00から06:30までの仕事でした。

ヤッパリお役所の意識は異常です。
ミスを隠ぺいすることしか考えていません。
そのくせ市民の生活には、
根掘り葉掘りと口出しして、
税金のカサアゲを狙うカツアゲ施策です。
3月19日の事故が一箇月以上も隠していたなんて、
やはりどう考えても異常です。

運転手が意識を失って、
バスが勝手に20メートルも進んで交差点の中に入り、
異常に氣付いた乗客がブレーキを踏んだり、
救急車を呼んで運転手を搬送したというのに、
何事もなかった!
だと~!
恐れ入りやした。

健康診断の無意味さが実証されました。
自分の弟も年2回の健康診断では常に異常ナシ、
との事でしたが、
還暦前に突然死しました。
自分は健康診断なんぞハナっから信用していないので受けません!
ですから、
健康で生きています。
病院、医者、薬に頼ると早死にします。

これから温泉に入って日光浴だぞ~!


にほんブログ村