にほんブログ村


「全日本フィギュアスケート選手権2014」が26日から3日間、フジテレビ系で放送されるが、
新世紀の天才フィギュア少女として注目されているのが、現役女子中学生の樋口新葉(わかば)(13)。全日本ジュニア選手権で初優勝を飾り、中2での優勝は安藤美姫浅田真央に並ぶ逸材。同選手権には初出場となる。
 キム・ヨナ(韓国)のような終始キレのある圧倒的なスピードで滑り、浅田のようなダイナミックなジャンプを決め、現在アクセル以外のすべての3回転を飛ぶことができる。
 素顔は、愛らしい女子中学生だ。好きな授業は体育嫌いな授業は数学。学校では友達から「ばっちょ」と呼ばれている。
 性格はしっかり者で負けず嫌い。将来の夢は「オリンピックで金メダル」と語る。日本女子フィギュアにおいて“ポスト浅田真央”としても今後の活躍に期待がかかる。ちなみに、「新葉」という名前は、樋口が2001年という新世紀に生まれたことに由来する
 樋口は「負けず嫌いすぎて、試合に負けたら家に帰ってからヤバいです。1時間くらい荒れて、一回その日は立ち直るけど、次の日になったら変になります」と話し、「アジアントロフィーのとき、シングルになってしまったジャンプが2つあって先生に怒られた。自分も悔しかったので泣いてしまった」というエピソードを披露した。

(ニュース記事より)
・・・・・・・・・・・・・・

いいね!いいね~!

若い子がドンドン日本から羽ばたくことはいいね~!


将来の夢はオリンピックで金メダル!

なんてスラ~ッと口から出せるところがいいね~!


名前の《
「新葉」は、樋口が2001年という新世紀に生まれたことに由来する。》
じゃないだろう!
樋口だから、樋口一葉の一葉から考えたものでしょう。

一葉はもう古い!
古いお札より新札だ~!

と言うことで、
新葉にしたんです。

でもね~
わかばとは絶対に読めませんよ~!

漫画の名前は止しましょう。
今が良くても、
後々に大困りになります。


わかばでいられるのは二十歳までです。
その後は、
枯葉や落ち葉にならないように充分氣を付けてください。


負けず嫌いすぎるのも困りもんです。

肉食が過ぎるのでしょう。


【過ぎたるは及ばざるより悪し。】
ですよ~!



にほんブログ村