にほんブログ村


郊外の大店舗スーパーの独り勝ちです。
地元の商店街には日の丸のハタメイテ、
客足はサッパリです。
時間つぶしに日吉津のスーパーへ行って来ました。
泡盛を買いました。

玉ネギより大きなザクロです。
ツヤツヤしていてキレイですね~
ピッカピカです。
美味しそうですね~
それより驚いたのは、
値段の安さです!
一個100円です。



何でこんなに安いの~!
アメリカ産です。
日本産のザクロが果物屋に並んでいるところを、
見たことがアリマセン!
健康の為にザクロを食べましょう!
となるのでしょうね~!
ナントかとか、カンとかとか、
ビタミンXYZが入っているとかやるんでしょうね~

そちらがアメリカ産なら、
あちらは中国産です。



防腐剤タップリ、イッパイ、
てんこ盛りです。
おまけに、
漂白剤までオマケです。
レンコンが真っ白い理由は漂白剤のお蔭です。
年末年始は、
防腐剤タップリ!
漂白剤どっぷり!
に漬け込んだ加工食品を大いに戴いて、
病院、医者、薬のお世話になりましょう。

感謝!感謝!感謝です!
有難う御座います。


にほんブログ村