1人旅したことある? ブログネタ:1人旅したことある? 参加中

私はある派!

本文はここから

旅は一人旅ですよ~
何と言っても一人旅。

と言っても独身男の一人旅は自分磨きです。
あれは23歳の頃だったから、今から40年も以上前の話です。

この世には自分より強い人間はいない!
と言うことの確認の為に旅に出ました。

京都は長岡京市神足の自宅を出まして、
イザ九州へ!

勿論!
武者修行の旅です。
九州は長崎の駅に着いたところで残金が30円でした。
菓子パンの粒あん入りを買ったら持ち金はゼロです。

一昔前は菓子パンが1個30円でした。

空手道衣と如意棒以外に持ち物はアリマセン!
ここからが修行なんです。
無銭旅行の始まりです。
九州全県の高校・大学・町道場を周りました。
道場破りをして心身を鍛え、
道場の看板を銀行に預けて日銭を稼ぎました。

銀行にお金を借りるのではなく、預けるのです。
そんなバカな~!
と思うあなたは病院、医者、薬の奴隷になっていますよ~。

取り敢えず、3食昼寝付のアルバイトを探して旅を続けます。
部屋は勿論タコ部屋です。
日は当たらないし、布団は10年も敷きっぱなしです。

シラミにゴキブリ、ネズミにミミズがお友達!
電氣を付けてはイケマセン!
壁の落書き世迷い事が目立ちます!

眠ったような眠らないような睡眠を、息を殺して数時間、
頭は抱えて枕無し。

昔の旅はこんなものでした。
今の旅は、
車で、す~い!すい!
高速道路はSAにて、一般国道では道の駅。

旅籠やホテルに宿泊せずとも車内泊で御用達しです。
感謝!感謝!感謝です!
有難う御座います。


1人旅したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?