栄養ドリンクの調査
日々の仕事や家事、育児、はたまた休日のスポーツ後など、何らかの理由で
“疲れ”を感じたときに、栄養ドリンクやエナジードリンクを飲用することはあるだろうか。
 モバイルリサーチを展開しているネットエイジアが、全国の15歳~59歳の男女1,000名を対象に実施した「栄養ドリンク・エナジードリンクに関する調査」結果によれば、“疲れを感じたとき”に栄養ドリンクやエナジードリンクを飲用している人が、68.5%いたという。
(ニュース記事より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤッパリ売れています。

TVコマーシャルの成果でしょう。

でもね~

調査対象の15歳~59歳と言うのは、
疲れなんか一晩寝れば吹っ飛ぶんじゃなかったのかい!

老人や高齢者ならともかく、
若者が疲れるようではイケマセンね~

で、
飲んでみました。

確かに美味しいね~

しかも、二口程度で飲み干すことのできるのが癪に障ります。

売り手の製薬会社は色々と考えているんだね~

材料の能書きは、
如何にも効き目がありそうな名前がズラ~ット並んでいます。

訳の判らないような名前ですよ!

ゲンキデ~ル酸トンデモナイン、
イノチンゲ~ルヨイトコ酸、
ゲンキイッパ~ツドウシタコ~シタミン、
ハヤクカイフ~クシタコラサッサ。

などなど、
見たことも聞いたこともない化学薬品です。

それよりも、
毎日味噌汁を飲みましょう。

玄米に胡麻塩、梅干しで、
絶対に疲れない身体になりましょう。