あらためまして…レザー初体験♪ | まるみのがまぐち便り

まるみのがまぐち便り

がまぐち作家の まるみ です。

オリジナルのがまぐちを手作りしています。

イベントなどに出店販売中です。

こんばんは まるみです。
このブログは以前にupしたのですが、
やっと(?)スマホからリンクの貼り付け
ができるようになりましたあせる
なので、もう一度ご覧下さい音譜

こんばんは。
オリジナル生地の手作りがま口と
かわいい布小物のissin まるみです。

今日は、レザーを初体験してきましたニコニコ音譜

年末、うめだ阪急百貨店のマツドさんのイベントで一緒にがま口作りをした
cheerful tails のkumiさんが先生です。
Kumiさんはレザークラフトをされたり、
手作り石鹸の講習もされています。

私はレザーはもちろん、カシメや
ホックも初体験という状態…
そんな私に道具の名前から使い方を
すべて教えてくださいました。

まず、ずっと直したかった
ショルダーベルト



カットして、新しいナスカンに
取り換えました。

そして、カシメもしたい、レザーを縫って
みたいというわがままを聞いていただき、
キーホルダーを作ることになりました。



手触りのいい、とってもキレイな赤色のハート型のレザーに、かわいい肉球の
カシメをつけて
グリーンの糸でチクチク
おしゃべりに夢中になり、
少し間違えたりあせる



メイちゃんが、お利口に座っていますわんわん
出来上がりはこちら


とってもかわいいラブラブ

しかし、これだけ作るのには、
たくさんの道具と工程が必要ですあせる
がま口もレザーもと考えてるわけでは
なく、カシメやホックなどができると
大きいがま口バッグがつくれたり
作品の幅が広がるかなと思い、
勉強に行ってきました。

教えていただきながら、手作りの事だけ
ではなく、色々おしゃべりして
とっても楽しい時間でしたニコニコ

そして、手作りの石鹸をいただきました。



優しい色の丸い石鹸。
使うのが楽しみですラブラブ

かわいいワンちゃんたちにも癒され、
とっても楽しい1日でした。





Android携帯からの投稿