スッキリした生き方をしよう | 越川一秀 「だから大丈夫。」

越川一秀 「だから大丈夫。」

エッセイスト、越川一秀。
人生を立派に生きたい人。成功したい人。
悩み苦しみ、疲れてる人。
ひとりひとりの「あなたへ」ほんの少しでも、「ココロ明日へ向かう」手紙を送ります。

スッキリした生き方をしよう

背中が暗いヒトになってませんか?
通り過ぎるヒトが元気になっちゃう
そんなあなたに今からなれますょ(^ ^)

あなたがいるところ、地球の真ん中。

どこに
わたしが歩いても
『ココ』が地球の真ん中です。

と…(笑)
考えると
オモシロくなってきます。

たとえば
失敗をしたとしても
気にならない。

たとえば
叱られたって
すぐ忘れる。

わたしが
真ん中にあるのだから
チョットえらそーに
思うだけなら
問題ないでしょ(笑)

あなたはみんなの太陽です。

チョット
えらそーなキモチになったら
こんどは
その『えらそー』を
周りのヒトを
あっためる方向へ移しましょう。

これから秋がきます。

さむ~くなります。

おでんが
美味しくなります。

それと同時に
さみし~季節となります。

あっためる役割のヒトが
必要です。

だれがするの?

真ん中で
太陽のヒトです。

あなたはみんなの癒しです。

そうです!
あなたが
癒してあげるのです。

だから
えらそーにしてイイのです。

その代わり
チョットやなコトくらい
気にしちゃダメですょ。

太陽は
ちっぽけなこと
気にしてるヒマないのです。

だから、大丈夫。