小学校にあがっていろいろな検査があることにびっくりしましたびっくり

そのうち、内科検診と視力検査でひっかかりました

内科検診では、心雑と扁桃腺肥大
しっ..心雑???
いままで散々小児科にかかってるけど初めて言われた
扁桃腺肥大は前からなんだけど
なかなかいけず、やっとこさ昨日行ってきました
心雑に関してはほぼ問題なそうな感じです。
気になるなら総合病院に紹介状書いてもいいけど言われましたが、とりあえずなしでお願いしました
扁桃腺肥大も様子見。扁桃腺が原因の熱が頻発したり、無呼吸があるようならオペしたほうがいいと言われたけど、どちらもないので

小児科を受診したあと、そのまま眼科も行っちゃいました
結果は小学校でいただいた結果と変わらず..とりあえず両目で1,0は見えているので様子見ることに。。。
乱視が強いみたいでそれで見えてない可能性があるとのこと。。。
親2人とも目が悪いんで、将来的には眼鏡になるとは思ってたけど、すこしでも遅らせたいなぁ
さっき目のことをいっしんに話して、何をすればよいか考えたので、できることをやってみようと思います星



木曜日にはサッカーの体験も行きましたアセアセ
やんちゃなはなで疲れたよ(笑)