2013年8月25日 <第4節試合結果> | ☆サッカーライフ☆

2013年8月25日 <第4節試合結果>

○4-2V.S.カーネルサンダース

神奈川県サッカー協議会 1部リーグ
善行体育センター<曇時々雨>
第3試合
<第4節> V.S. カーネルサンダース


STARTING MEMBER
(4ー2ー3-1)
GK まこつ
DF 山田、こーしゅん、バティ、英大
MF 一星、たかし
MF デルピ、たけし、ねぎ
FW はせ

現在2勝1敗 アンフェイク。
なんとか1部でも頑張ってます。

さて今回、個人的にとっても強いと思っているカーネルサンダース。
グランド状況が悪い中での試合となりました。
スターティングは上記の通り。

1試合目審判の永田がまさかのコンタクト忘れにより、家に帰宅。
中盤の繋ぎをするためにボランチ一星。
神戸単身赴任中に彼女を作って凱旋のこーしゅんをディフェンスに据え試合開始。

カーネルは中盤でボールをまわしロン毛の4番がサイドチェンジを繰り返し、両サイドバックの押し上げにより数的有利を作り試合を組み立てていくチーム。
個人の能力も高い。

前節、このチームの主審を務めていたのでおおよその情報はつかんでいた。

これをアンフェイクに伝えみんなの意識を統一した。

試合序盤はやはり中盤でまわされる展開が続く。

バティ、こーしゅんを中心に一人一人が声を掛け合って要所を押さえて相手を潰す。
ボールの試合率はともかく決定的な場面を作らせない。

中盤のたけし、ねぎ、いっせい、たかしもディフェンスに奔走する場面が続く。

特に、たけし、ねぎは両サイドバックの隆一、英大と連携し根気よくディフェンスをしてくれた。

攻撃に関してははせとデルピが近い位置で間合いをとりながら虎視眈々と速攻に備える。


そして後半15分過ぎゲームは動く。
カウンターからコーナーキックを獲得。
右コーナー。キッカーはたけし。
一度目は相手のクリア。2度目のコーナーキック。
ニアにやや速い球がはいる。
そこに飛び込んだのが、電光石火のデルピ。完全にフリーでゴール!!!!
セットプレーから先取点を奪う。

この先制点は本当によかった。

デルピ、本当に得点王を狙う気だな!!

たけし、素晴らしいキックだったよ!!

1ー0

先制点を奪われたのに、相手は点がいつか入るだろうと思ってたのか余裕の顔。

でもね、その顔も長くは続かなかったね(笑)

まわされるには回されてたよ。そりゃ。でもさ、要所は押さえてたよね。だから抑えれた。

そしていつかはパスミスする。
はい。

狙い通り。

相手パスミスをしっかりとたかしが拾う。2、3前へドリブル。
相手は両サイドバックも攻撃参加してるもんだからほぼ2バック。前にはデルピとはせ。

UNFAKEカウンター。

たかしから絶妙なパスがデルピのところへ。左からゴール前にドリブル。
相手DFを引きつけるだけ引きつけ、フリーのはせへ。
はせにもDFが詰め寄る。それを難なくかわしゴール右隅へ!

ゴール!!
2ー0

完璧なカウンターだった。
たかしよくやった。
俺がたかしの足引っ張ってたから。そん中であのパスは最高でした。

でるぴ、はせ。
ホントよくやってくれたよ!
決定率の高さ。
少ないチャンスをものにしてくれる頼もしさ!

最高っす。

今日はボランチ出場の一星。
なかなか繋ぎも出来ず迷惑かけた。
そして自陣ゴール前にて最悪のバックパス。
これをかっさられゴールを許す。
最悪だ。
2ー1

前半は2ー1で折り返す。

後半
(4ー4ー2)
GK まこつ
DF 山田、永田、バティ、英大
MF 一星→(大川)、たかし
MF デルピ、はせ、ねぎ
FW ほちょん

勝利を手にするため後半もUNFAKEは進む。

後半は相手もギアをいれてきた。
なかなかポゼッションを取れず支配できない。
こーしゅんと代わった永田。
バティ、りゅーいち、英大とともにゴールを許さない。
いくところはいく。ファウルも辞さない。

頼もしい。

みんなこの真剣な勝負を楽しんでいるかのよう。

英大ボール奪取後、でるぴへ。
英大はそのままオーバーラップ。
60メートルほどダッシュ。
でるぴからほちょんへ。

ほちょんキープしながら左サイド奥深くへ。
そこから60メートルダッシュの英大へ。パァッース!

英大落ち着いてトラップし、キーパーの動きを見て右隅へゴーールッ!!

3ー1。

あの猛ダッシュに脱帽。
開いた口が塞がらなかったよ。(笑)

ホント、価値を確信したね!

ナイッシュー。


ここからカーネルも猛攻あるも何とかしのぐ。
バティ吠える!潰す!

たかし走る。とにかく相手をつぶそうと必死に!!

ネギ体を張って相手をおさえる。なかなか攻撃参加できない中、集中!

りゅーいち、小さな巨人!相手のBOSEとのマッチアップを制す。

はせ、バランスとりながら攻守に動く。明日筋肉痛だな(笑)

大川!
はじめてで大変だったと思うけど、これから徐々になれて早くスピードスター見せてくれー!!期待してます!

試合終盤、ペナ外からカーネルフリーkick。
まこつはやっぱりまこつだ!
左へ飛んでハンブル。ゴールに吸い込まれるー。
やっぱまこつだ!
でも、得点は許したけど、実はこの失点以外は好セーブを連発!UNFAKEの守護神は酸いも甘いも知っている!

最後はほちょん。右サイド、ドリで進む!
ペナに入り二人目をかわしたところで相手はたまらず足を引っかけてしまう。
PK獲得。

これをでるぴが豪快にネットに突き刺す。
4-2

勝負あり。

ホント、カーネルサンダースは個人の技術も高く、うまいチームでした。
でもなんとか勝ててよかった。


前回の予告通りジャイアントキリング達成!
これで3勝1敗。
残留、いや上位が見えてきた!!

また9月もかちまっしょ!

グッジョブ!!

※審判
永田、英大、俺。