顔見知りの親しい友人のみと繋がっているSNSでの、呟きやブログから、ライブの感想を転載してみます。
実際に載せているのは2014年5月ですが、ライブに近い日付の記事としてアップしています。
====================

・今日、双眼鏡いらない列数だろうと思ってもってきてないんだけど、客席そのものがステージから遠い可能性を忘れてた
神席といっていい席だったの

・西島がおわり、異様な緊張感がとけた。
初めての、ファン以外もみる会場での西島ソロ。いつ出るんだろうって思いながらずっとドキドキしてて、出てきてからも見てて緊張した。
・ライブで、女の子を引き寄せるような動きをするところ、ダンサーズも同じ動きなのに、西島は生々しく女の子が隣にいるように見えた
・にしじまさんのソロは、もしやるとしても、UNと曲や雰囲気がかぶらないかなーと心配してたけど、西島さんは西島さんらしくて安心しました。

・日高が、深夜の小さなクラブでもやるのみたことがある曲を、大きなステージでやってるのをみて、感無量だった。良かったよ~! 別アーのタオルの子も立ってたし。技術はちゃんとみせつつ、キャッチーな曲中心で。
ヒップホップのイベントとは、全体の印象が変わるように、セットリストを変えてきたって思った。
・帰りに、EXILEタオルの人が、「スカイハイって子、きれいな顔だった」と話しているのがきこえた
どうもどうも、かわいいでしょう、きれいでしょう
そちらさんのDEEPもすごくよかったです、ジェネちゃんは何度見ても多頭飼いの犬がわさわさしてるみたいで可愛いです

・すかいはいが、ソロはすごい格好良くて完璧だったのに、けーた君に呼ばれてからは浮かれすぎたのか、ばっさばっさ上着を半脱ぎするわ、突如胸元を見下ろしたと思ったらタンクトップの襟を両手で掴んで思いっきり伸ばして布をべろんべろんにしてみるわ、興奮しすぎた犬のような行動に出た
・けーたくん素敵だった
・日高のライブを見るのが初めてっぽいAAAファンも多くて、西島ありがとう!
・炎あがってたね! スカイーヒで特効がつかわれる日がくるなんて

・初めて目視できる距離でだいすのライブを見たんですけど、あの…雄大君格好良い…動くとこんなに良い子だったなんて……
・リプ:どこが好みなのかわかってないんですけど動く雄大君にほあー!となって釘付けでした。もずくヘアーだったからかな
・そんなわけでDa-iCE楽しかったれす。
・あと、DEEPが楽しかったです。グループとしてのビジュアルも好みなかんじで。

・台湾からのAARON君のバックバンドで、佐久間正英を初めて生で見て畏れ多かった。他も、G:TAKUYA、Key:DIEさん、D:楠瀬拓哉、B:人時という、ジュディマリ、ヒスブル、黒夢という、BBA歓喜の豪華メンバー。まさかエイネでこのひとたちを見られるなんて。
DIEさんを見るのは、SCARECROW以来だから色んな意味で泣けるくらい久しぶりだわ……

・だから、もっとノリの良い曲もやってほしかったなあ。バラードばかりもったいない
・人時をはじめて生で見たんだけど、昔見た黒夢の写真そのままに見えてちょっと感動した。たくやはジュディマリと髪型が違うせいで、たくやって紹介されて、イケメンだし、ギターだし、ジュディマリの人だよね?と一瞬首を傾げた
・ヒスブルの平仮名たくやさんが、すっかりおっちゃんになっていて(フルネームで紹介してたから帰ってからウィキったよ)過ぎた年月を略
・佐久間さんがいるだけでオーラすごくて。考えてみればあのひとのプロデュースが席巻した頃を、AAAやDa-iCEやGENERATIONSの主なファンの若い子は知らないかもしれない

しかしまもなくして9日に、佐久間さんは癌で、手術後の体を引きずりながらのライブだったと聞いたのです(;.;)これがラストステージになる可能性もあったなら、もっとホームっぽいライブでひいてほしかったと思いました。この豪華なバンドにもほぼ無反応だったよ、この日のエイネの客層。
そして、その後も音楽活動を続けられ、2014/1/16に亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

・ジャンル問わず、売れてたり、そこそこベテランだったりするアーティストのバックバンドの、キーボードのせいちゃん(※)とDIEさん率について
※せいちゃん=永井誠一郎さんね。
以前、私「三代目JSBのライブいったんだけど、せいちゃんがバンマスだったー」黒田倫弘クラスタ「まじでwwwwどうだった?」GLAYクラスタ「そーなの、最近三代目にせいちゃんとられて、(GLAYの)メンバーが寂しがってるの(ノД`)」というやりとりをしたことが……