神は | Issei Noro Life

神は

僕は新興宗教団体などには属していないし、
家の祖先からの浄土宗のお墓が
青森県弘前の新寺町という所にあります。
東京生まれですが東北の血を継いでいる訳です。

幸いにも弘前は被災が少なかったようですが、
そんな訳で今回の災害は他人事とは思えないのです。
TVで被災地の方々のインタビューを見ると、
親戚の人が災害に遭っている感じです。

神はそこまで試練を与えるのかと感じたし、
何とかしなくてはと思いました。
揺れが無かった地方の方々はそろそろ喉元過ぎればという頃だと思いますが、
被災地の方々は今も大変な状況である事を
忘れないで頂きたいと思うばかりです。

これからも色々な救済支援活動をして行きたいと思います。