こんなことってあるんだな(怒り) | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

 

 

今日のブログは頭にきたことを書くので

気分を害するかもしれません。

そんな方はスルーしてくださいませ。ごめんちゃい。

 

 

日々仕事をしていれば、いいえ、生きていれば

腹が立つことあります。

 

 

先週、リフォームのブログをアップしたので

グーグルマイビジネスにも投稿をしました。

 

有限会社イッセイホームと検索すると

私のブログやYouTube、インスタと出てきます。

 

その中で見たこともない会社が出てきました。

名前は伏せておきます。

その会社とは取引がありません。とりあえずA社としておきます。

 

取引がないにもかかわらず、

夫であるイッセイホーム社長とA社社長とのインタビューが

記載されていました。

 

それも先月、12月17日にインタビューしているという。

そんなことないわいな!って思って夫に聞きました。

 

「何それ?インタビューなんて受けてないよ」

それもそのはず、取引がないのですから。

 

無断で作り話を載せていた

 

それも勝手にうちのHPの写真を引用して
 

福井県内の会社ですよ。

同じ県内なのに、無断で記載してた。

 

福井は狭いですからね。

 

なんで勝手にするんだろ?

信じられんわ・・・

 

うちのHP、リフォーム福井で検索かけると

トップページ。

断熱リフォームで検索すると1位。

そこに目をつけたんだなと。

 

勝手にインタビューページ作成して

載せればA社も検索順位が上がるからかしら。

 

断りもなくっていうか、失礼すぎる。

 

頭にきたから週明けの今日、A社に連絡した。

 

広報担当者が

 

「違う会社に依頼していてその会社が勘違いしたらしく

申し訳ございません」

 

はぁ?ちゃんちゃらおかしいわパンチ!

 

内容読めばっていうか、

私広報しているからわかるのけど

HP見たら、業者に依頼しているかどうかってわかる。

 

そうだと思ったわよ。

でもさ、でもよ、

きちんと確認しなければアップすべきじゃないんじゃない?

 

A社、「削除しました」 当たり前じゃん。

 

「そのようなこと二度としないでください」と怒り声で言ってやった。

嫌味の1つでも言えば良かったかしら。

 

 

あえて、あえてよ、

無理して良かったことを言えば、

トップに躍り出るくらいになったから

目を付けてもらえたのかしら。

 

ってポシティブに考えることにした笑

 

 

気分を害するブログを読んで下さってありがとございます。

 

最後に癒しのフリー画像で!

 

こぶたちゃんかわいい。

 

それではまた!