9/28(火) 第1回「広告主向け」講座開催のお知らせ  ※8日中止の振替 | (※移転しました)リスティング広告運用実務者勉強会の開催情報ブログだったブログ

9/28(火) 第1回「広告主向け」講座開催のお知らせ  ※8日中止の振替

■受講資格
リスティング広告の運用管理を外注している、

広告主企業の担当者であること


■講座概要

・委託業者からの報告内容を十分に理解できるようになり、

 改善案や変更指示を的確に出せるようになる

・委託業者との打ち合わせを有意義なものにする

※詳しくはこちらをご覧ください


■開催日時
9月28日(火) 20:00~22:00

※8日中止の振替


■場所
勉強カフェ「BOOKMARKS」
住所:渋谷区千駄ヶ谷3-26-7ナッシュビル3F
アクセス

■受講料
¥3,000-

■定員
9名

■主なアジェンダ


●全体設計の大前提
 ・レポート見てもよくわからない…
 ・何を改善してもらったらいいか意見が言えない…
 といった悩みは、ここが明確になればスッキリしてきます。

●無駄なところに配信してませんか
 精査するのはキーワードだけではありません。
 掲載箇所、タイミングは他にもいくつかの要素があります。
 キーワードレポートだけを見て唸るのはやめましょう。

●入札ワードと実際の検索ワードの違い
 「このキーワード効果が出ないなー、商品とマッチしてるのに…」
 なんて問題の原因がわかることがあります。

●「今月の予算は◯◯円で」だけじゃダメです
 上限予算の設定というのは、一つのアカウントにつきいくら、
 といったようなシンプルなものではありません。
 実際には細かいことは業者さんが考えればいいのですが、
 どう設定するものなのか、把握しておきましょう。
 これは非常に重要なことです。

●コンバージョンしてないワードはどうする?
 「効果のないワードは全部止めたらいいのでは…
  でも止めて獲得数落ちたらどうしよう…」
 これについては考え方と分析方法があります。

●「この広告原稿が効果高かったです!」…なんで?
 広告原稿のレポートを検証するにも、コツがあります。
 これも全体の設計に関連します。


●その他、質疑応答

 普段疑問に思っていることや知りたかったことなどをご質問ください。

 講座終了後その場でも受けたまわれます。


■お申込み方法

※受付締め切りました


―――――――――――――――