5日深夜放送「アドレな!ガレッジ」は…映画「GOEMON」公開記念…


「財布のお金倍チャンスSP」

広末涼子さんの「チョロQストライクに続いて…


ゴ「江口君…とは、俺、共演してるから!」と、別の取材を終えて、通りがかる江口「君」を待ちぶせ。

ゴ「あっ、兄貴~」
江「!……」
ゴ「兄貴!お久しぶりです。」
江「?………」
ゴ「兄貴…行かないで下さいよ~~」
江「おっ、何やってんの?」
ゴ「深夜番組やってんですよ」


途中、黒柳徹子さんも「なんか、騒々しいと思って…」と、顔を覗かせる場面もあり…で。


川「『江口君』『ゴリ君』って呼びあってるんでしょ?」
江「だれが?」
ゴ「(焦)…すいません。相方 イタイんですよ」
川「いや、ついさっき言ってたんですよ。『(江口さんと)すごい仲良くなって』って…」
江「あぁ、仲いいよ。一緒に飲みに行ったりもしてるしね…
意外と『静か』なのよ。飲みに行くと…」←キラーパス

ゴ「そういう、『営業妨害』的な事は言わないで下さいよ」

(ここで企画を説明し、出演交渉…)


江「いいよ」
ゴ「ほらな、俺が言ったから…」
川(疑)


江「金は持ってんだけど、これから舞台挨拶があんのよ。だからバッグもってない時はいつも…」
本日もえぐち日和-Image011.jpg
ゴ「なんすか?これ?」
川「みどりの…」
江「Tシャツに、合わしてんの」
ゴ川(!)「本当に?嘘だぁ! Tシャツに合わして…みどりの~『輪ゴム』?」
ゴ「これ女性から見て、どお?」
く「江口さんがやると何でもかっこ良くみえますぅ」
江「……………」
川「ほら、江口さん引いただろ?」

(財布の中身拝見)

川「これ、何ですか?」

江「お守りだね、五円が入ってるの。今回、ノベルティでね」
ゴ「ノベルティで、もらったんですか!」
江「あれっ……持ってないの?」
ゴ「!」
川「あれっ?映画出てるよね?」
ゴ「江口さんだけ、持ってんの?」
江「いや、みんな持ってるよ…あれっ?」
ゴ「オレ…ホントにもらってないです」
江「……もらって…ない…んだ…」



ゴ「江口さん、普段何してるんすか?」
江「結構、フラフラしてるよ。買い物が好き。代官山とか…」
川「やけてんのは?釣りですか?」
江「釣り、よく行くよね」
川「僕も釣り大好きなんですよ」
江「へぇ、休みがあれば釣り行っちゃうんだ~………ゴリは?」
ゴ「大好きです」
川「嘘つけ!」
江「意外と『インドア派』!」
ゴ「あんまり『インドア派』とか、言うのやめて下さい。『営業妨害』ですから」

(江口洋介、所持金15万5円~『ドキドキ、プラレール』に挑戦!)


ゴ「本日は『GOEMON』スペシャルという事で…いつもは在来線なんですが~今日は新幹線で…」
江「速いじゃん、じゃあ」
ゴ「ふだん『プラレールの連結』っていうのは…?」
江「たまにね!」(?)
ゴ「勝負事ってのは、燃えるタイプですか?」
江「燃えるよネ。…でも、これは新幹線との戦いだからね」
ゴ「まっ、確かに…」

(江口洋介VS新幹線!30万10円への倍チャレンジ)


ゴ「いかに、連結にもたつかないか…ってとこなんですよ」
江「任してよ!」




んで、スタート!



(こんな江口洋介、見た事ない!ハンパねぇ連結技にて…)


ゴール



…という事で…30万10円ゲット


江「んじゃ!」

(ここで、ゴリが提案…)
ゴ「江口洋介という男は勝負事、大好きなのよ。たぶん『もっと倍にしたいんじゃないかな?って…」
川「30万から60万ってこと?」
江「そんなのあんの?」
ゴ「ほら、のって来た!」
江「やってみよっか、じゃ」


…という事で
『体内でサビ出しドン』

(今回のテーマは『ルパン三世』のテーマ)
川「今、30万10円あります。これが成功すると60万20円になります」
江「やった…」
川「しかし、失敗するとゼロになります」
江「?……30万も?」
ゴ「すいません、言うの忘れていました。」
江「…しょうがないね……ここ来ちゃってるからね」←自業自得

チャレンジ

誤差1,02秒にて…
しっぱ~い!

江「もう一回出来ないの?」
川「だめですよ~」
江「もう一回やりたいな」
ゴ「すげぇ勝負事、燃えますね」
江「くやしいじゃん、だって…」
ゴ「やりたい?」


…と言う事で
男、江口洋介のリベンジ!




見事(?)クリア!

ゴ「…と、いう事でクリアしたんで…すけど…」
川「2回目ですのでね。お金の方は倍にはならず、と…」
江「そうだね。コレしょうがないネ」



倍にはなりませんでしたが…


「やれただけでいいや」
……と、何やら楽しげだった我らが「五右衛門」と、それを見守る「佐助」でした。


五円玉の「ノベルティ」………
「何、入ってんだ?」と、ちょいビリしてしまった私ですf^_^;
あらゆる応募…ネットの席取り…御利益ないのは、そのせい?