おニューなトイレ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



みなさん
わんこのトイレは
どんなのを使ってますか?



足上げか、お座りか・・・
ちっちのやりかたで、違うと思いますが
(写真は、パピーのころのマリモ)


我が家の場合は・・・

問答無用で
ふちの少し高くなったトイレを購入

結果、足上げスタイルな
一茶にはピッタリ
でしたが

成長するに従い
この中途半端なふちの高さでは
ちっちが上にはみ出てしまい・・・


IMG_20150315_160300584.jpgIMG_20150315_160401835.jpg

こんな風に柵に
トイレシートを貼って、対処してました


・・・が、最近
トイレ本体(パッキン部分)が壊れてしまい
買い替えを検討中

・・・で、見つけました





ショップはこちらから



さっそく購入してみました

IMG_20150315_160457448.jpg


サイズはほとんど同じですが
ふちが薄くて高いので
一回り大きく見えます



IMG_20150315_154621254.jpg


一茶、どうかな~?

IMG_20150315_154540580.jpg


よかった~
気に入ったみたい

一茶はなんでもOKなマリモと違い
けっこうこだわるタイプなんです

高さもバッチリ~(尿もれなし)
シーツの取り換えも楽ちん
これ、足上げわんこにおすすめですよ


ちなみに
マリモは、お座りスタイルですが
一茶と、同じトイレを使ってます

今日は雨・・・
おでかけできなかった2わんにぽちっと



にほんブログ村


にほんブログ村


ありがと~ございました
ぺこり