ども、シュキよо(ж>▽<)y ☆


いきなりですが、クロエ始めてみようと思います(`・ω・)シャキーン


しばらくはクロエ中心の日記になりますが、よろしくおねがいします。

また、少しでも多くクロエ始める方が増えれば幸いです(´・ω・`)


それではいきましょう(。・ω・)ノ゙

※パンダ鎧・星風船(緑)込なので、あまり参考にならないと思います(-"-;



・Lv1~9

チュートリアルを済ませて、そのまま祝福ダンジョン1に直行。

特に何もなくあっという間に卒業。



・Lv9~19

クライデン平原2(赤ミネ地帯)

ひたすらBOTとの闘いです( ̄Д ̄;;

15Lvになり倉庫クラブを設立、再び赤ミネ狩り。

シュキのブログ

ちょこちょこBOTがきますが、人が少なく経験値も100単位でおいしいです(`・ω・)ウマイッ


そんなこんなで

シュキのブログ

ナルフリ再振り(Lv1~19までSEED5000)に向けてLv19で覚えれるスキルを全部取り少しでも経験値を蓄えます。



・Lv19~28

セルバス平原(6)

まずはマップの一部です。

シュキのブログ

ここはセルバス(6)で一番経験値高い、青のトゥートゥー地帯が人気の狩場です。

しかし、人気な為に常時使われています。

個人的のオススメは赤>青です。

シュキのブログ

トゥートゥーは沸きませんが、青と比べるとMOBの沸きが多い方です。 経験値面では青の方が高いですが赤の方は青より経験値は少ないですが沸きの量で個人的は赤の方が効率がいいです(´∀`)


順調にクラブのレベルも上がっています(。・ω・)b

シュキのブログ

Lv28になりチュート魔杖を卒業し

シュキのブログ

I は上級-とこしえの杖分、Fは10で止め、残りはXに振り。



・Lv28~50

試練の洞窟(1)

ここも日々BOTとの闘いです(-"-;

被だめの方は、ゴーレムからはBLOCK・ダッグから20ほど確認。

MOBの沸きも多く、範囲中心の狩場です。

シュキのブログ

これはチュト魔杖時のファイヤーボール(以下FB)の与ダメ。


シュキのブログ

こちらは、上級-とこしえの杖時のFBの与ダメ。


ふ・・・ふつくしい(〃∇〃)


Lv40ぐらいになると水晶1や水晶1-1など狩り範囲が広がりますが、スキアの被ダメが100程あり、アレネの遠距離攻撃でまとめづらいため試練の洞窟(1)にこもることに(´・ω・`)



・Lv50~60

ピライオンダンジョン(3)

Lv50になると魔法職にとって、ウィンキィ帽子・ダイアモンドリングなど装備できるようになりますね☆

気分的に、クロエの染色してみました(*^ー^)ノ

シュキのブログ

髪とドレスをランダム染色で青に染め、靴は黒に染色。

シュキのブログ

個人的に満足してますо(ж>▽<)y ☆



さて、ピライオンダンジョンですが歩くと遠いのでBSを買っときましょう。


MOBは、アメディン・バンデージヴァンプ・シクルの3種類。

アメディン以外はBLOCKでき、アメディンからは被ダメ60ほど確認。

再振りはLv28からせず、ステ I 60 装備 I 75 程度でMB1セットで倒せます。

途中Lv52からアンケロシナ改つけれるので、MBの与ダメが1100になり文句なしの火力です。

ピラ(3)産

シュキのブログ

弓半端ないww



・Lv60~70

ピライオンダンジョン(4)

MOBはアメディン・バンデージヴァンプ・バイオレットパピィルームの3種類。

被ダメはピライオンダンジョン(3)と変化なし。

装備の方は変わらないが、MB1セットで倒せなくなったので更なる火力を求め「炎術強化」を取りに。

入手方法は以下クロエwikiから。

【炎の女王】
条件 Lv50以上
チャプター0終了
「ジケル・ボーンスカルの頼み」終了

1.ナルビクのジケル・ボーンスカルに話しかける。
  100,000Seed をわたす。
2.龍泉郷の文里に話しかける。
  ムスケルの呪われた血x3、混沌の酒x3、ドクロ指輪x3
3.龍泉郷の雑貨屋に入るとイベント発生?
  【※注意】 チームを組んでいるとクエストが進行しません。
 1回目・・・幽霊甲板長x5、兵士x5を倒す。
 2回目・・・ドッペルコアクマx1、幽霊甲板長x5、私兵x5を倒す。
4.文里に話しかけると、「炎術強化」習得


炎・雷・氷術強化で一番大変な炎術強化。

2次スキルごときで混沌の酒x3も使うなんて、さすがお嬢様・・・(((゜д゜;)))


1回目の幽霊甲板長x5、兵士x5はめちゃくちゃ痛かったです・°・(ノД`)・°・

DEF10じゃ痛いのも当然ですね・・・。 ひたすら赤ポ連打でした(´・ω・`)

そして、2回目の・ドッペルコアクマx1、幽霊甲板長x5、私兵x5は1体1体おびき出して、MB狩り。

ドッペルコアクマめちゃくちゃ堅い(゜д゜;)

シュキのブログ


無事倒し

シュキのブログ

炎術強化とれました(・ω・)b


再びピライオンダンジョン(4) 

シュキのブログ

炎術強化込でMB1セットでサクサク倒せるようになり効率があがりました

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


シュキのブログ

クラブレベルも順調です♫


ピラ(4)産

シュキのブログ

お約束ですね(・ω・)b


シュキのブログ

そしてLv70になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



次回はクロエ様、A型に再振りとA型での狩場をご紹介します(`・ω・´)ゞ

お楽しみにっ!(θωθ)/~


え? テチはどうしたかって??











なかったことでお願いします・°・(ノД`)・°・

ども、シュキよо(ж>▽<)y ☆


※書く量が多いので、2回に分けます。


まずは、3月3日~3月14日までの出来事を紹介します。


復帰してから、少し前にお世話になっていたクラブ「時代」に再び入りました(‐^▽^‐)

久しぶりの方や初めましての方もいましたが、賑やかなクラブでとても楽しいです(o^-')b

またお世話になります、よろしくお願いしますm(_ _ )m


~3月6日~

この日は、アミティス要塞(攻め側)がありました。

相手は『こにゃんこクラブ』の方です。

要塞時では、FMステで行きました。

初めてのFMステだったので、緊張してしまいSSが少ないです(-"-;A


開始し、門のところまではスムーズに行ったのですが、さすがFM。

とても硬いです( ´艸`)

いろんな異常状態も貰いましたがM素カンな為、治るのが早かったです。

厄介な状態攻撃は、ランジエの「スリーピングショット」でした。

効果時間が長すぎっ!!  危うく死ぬところでした( ̄Д ̄;;


門を破壊し、3・6・9・12時の結界石破壊し、中央の大結界石まで行き

こにゃんこさん側の人数がすくなった気がしました( ・(ェ)・)

結果は 勝ちました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こにゃんこクラブの皆さま・外部補助してくれた皆さま、お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙

そして、時代の皆さま。 お疲れ様でした、とても楽しかったです(・ω・)b



~3月8日~

この日は、要塞防衛に向けてXA素カンステで挑む予定です。

しかし、鎧がいまだにAアマというへぼへぼ鎧です(そこっ!! へぼいとか言うなっヾ(。`Д´。)ノ

そこで、こんなものを。。。

結果は。。






イエイッ(ж>▽<)y ☆

無事完成できて、少しはまともになりました(o;´ω`)



~3月13日~

この日は、ロードクノーヘンが沸いてたのでみんなで行きました。

ほとんどの与ダメが1~2でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

硬すぎっΣ(・ω・;|||

最終的には時代一家が美味しくいただきました(*´Д`)=з

落としたのは羽毛10枚でした。

二度と相手にしたくないですo(TωT )



~3月14日~

この日は、アミティス要塞(防衛側)がありました。

だ・け・どっ!!

寝坊してしまいました☆

ごめんなさい(/ω\)

結果は負けたそうです。

防衛に参加したクラメン様、お疲れ様でしたo(^▽^)o


っと、こんな感じかな( ̄ー ̄)


それでは今日はこのあたりで~(*`・ω・)ノシ~~~~~