公開すべきでない手紙。 | いっそ、汁になりたい。

公開すべきでない手紙。

お手紙なんてめったに届かない僕ですけど

思いもかけない人から先ほど届きました。


許可をいただいて掲載しています。

というか、「公開しろ!ずきゅん♪」とノリノリでした。


早速。


-----

汁、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
自慢のナイフを先生に取り上げられていた汁をなつかしく思います。

泣きじゃくる私に汁が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と
慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう14年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたら汁からの昔の手紙が出てきたから
なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。
汁は、なんだかんだと文句ばかり言う私に
「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて
理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、
私はずっと子供のままでしたね。
あのころからすでに汁はおじいさんのように穏やかでした。

私はともかく汁にとっては初恋の相手が私だったんですよね。
そうそう、最初のころの汁は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。
家に帰ってからすぐ洗ったけど、汁が幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

汁は付き合った当初から思いやりに溢れていて、
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。
何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。
その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?
それからのこと知りたいです。

汁と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
汁と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、
とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は汁が大好きでした。
これからも汁らしさを大切に、
当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 汁が誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

-----


僕、付き合った人に下着あげたことないもん。

(え、ツッコミどころ、そこだけ!?)


出目子さん も言うてたけど

僕もようやく今日、やることができました。


「初恋の人からの手紙」


人気blogランキングへ

手紙って心温まるよね、と思う人は押すべき。