朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。
早朝の作業はすでにフリースとズボン下が必需品になってます。
昼との気温差にやれないようしないとですね~。

周りでは稲刈りが本格的にはじまっています。
私の田んぼは28日からやります。
この時期は田んぼが黄金のじゅうたんのになり、秋空とセットになると本当に美しい…。
日本に生まれてよかったと思う瞬間です。
 

畑の野菜たちはと言うと、
 
ハクサイ
順調に大きくなっています。
鍋には欠かせませんね~!これからほしくなる野菜です。

 
カブ
だいぶおおきくなり、ボチボチ出荷してます。
このカブは光が当たるとその部分が赤紫になりキレイなんです。

 
コマツナ
順次出荷してます。
寒くなってくると甘さが増します^^
これからは葉物野菜がおいしい季節♪

 
ベビーリーフ
ですが、出荷し損ねて一部デカくなってしまいました^^;
ベビーとは言えません(笑)
これはこれで出荷しようかな~。
ワサビナ、ターサイ、ミズナ、ルッコラなどが混在してるんですが、大きくなっても用途はあるのだろうか。

さて、明日から稲刈りの準備を本格的に始めないと。