梅雨に入ったというのにちっとも雨が降らず、土はカラカラです。
1週間ほど前に植えたナスの苗が少し夏バテ気味です。
写真は植えたばかりの写真なんで元気ですが、明日あたりに水やりをしないといけないかもですね。
 

今はこのベビーリーフが主な出荷野菜です。
彩りがきれいだし、いろんな味が楽しめます。
サラダにすると最高においしい!
少し大人の味かも。
 

ミズナも大きくなってきましたね~。
一度は霜でやられたので蒔き直してたのですが、育ってくれてよかった。
 

もう少しで出せそうなレタス。
味見したら甘かった!
 
 
スナップエンドは花が咲いて、一部実がなり始めました。
 
 
最初は小カブもでそろそろ出荷できるかな?
このカブは辛みがなく、まろやかな甘さになりました。
畑でしょっちゅう摘み食いをしています(笑)
野菜を作っている人の特権ですね。
雨が降らなにのに、かじると水がジュワっと出てきます^^
 

これなんだかわかります?
 
サラダホウレンソウに花が咲いていました。
まだ小さいうちに花が咲いちゃったので、これだと出せないですね~。
他のもそのうち花が咲いちゃうだろうなぁ。
花が咲く前にベビーリーフに入れて出そうかな。

タマネギ、ニンニクも大きくなってきました。
自分で言うのもなんですが、う、うまそう。
早く食べたい。
 

 

全てがよく育っているわけではないですが、生長した野菜たちを見るのってやっぱり嬉しいですね!
また野菜の様子は随時お知らせしていきますね~。