春到来♪うちのモルにとって初めての暖かい季節になりました☆マジで可愛い(笑) | モル賊王に俺はなる!!

春到来♪うちのモルにとって初めての暖かい季節になりました☆マジで可愛い(笑)

そろそろ春の季節到来という感じで外の気温もぐんっと上がって来ましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、改めまして今回2回目のブログを書いてみようと思います。本当に昨日は初めて立ち上げたばかりにも掛かわらずたくさんの人から『ペタ』や『コメント』を貰って本当に感謝感激でした☆それに読者になってくれた人も居て、「せっかくみんなが見てくれてるなら良いブログを書こ~っと!」とさらにブログに気合いが入ったところで御座います。


僕の中での目標は【最低1日一度は絶対更新する事】です☆


ちなみに昨日書いた第一弾のブログ、『遂にブログを始めちゃいました!!!モルモット大好き』

http://ameblo.jp/isoping2006/entry-10513329657.html

でも言ったんですけど、本当のところは直ぐにでも昨日の飼育報告をしたいところなんですけど、とりあえずトップがうちに来てからの成長過程を少しずつ発表して行って、徐々にタイムリーなネタに追いつけたらと思っています(^-^)


改めてうちの子の紹介にはなるんですけど、うちに来たのは去年(2009年)の11月25日で生れてから調度20日目でした。

連れてきた時はブリーダーさんが用意してくれたダンボールの本当に端っこの方に隠れてて、ゲージの中に放した時も直ぐにトンネルの中に隠れてしばらくは出て来てくれなかったんですよね(ーー;)


でもうちに来て一週間くらいしたらもう完全に慣れたみたいで本当に毎日のように小さな手をペレット入れ(餌入れ)に添えてこっちの行動を伺ってきてたんですよね。


※2009年12月7日ペレット入れの上に手を添えてハイチーズ☆

モル族王に俺はなる!!-F1010172.jpg

※2009年12月9日口元のアップを撮ったらニコって笑ってた(笑)

モル族王に俺はなる!!-PC120101.jpg


そして2週間くらいしてから徐々に手からチモシー(牧草)を食べてくれるようにはなったんですけど、まだ若干怯えてるというか、警戒してる感じしてたかもしれませんね|ω・`)ただその食べてる時の表情がもう何とも言えない可愛いさんなんです☆


※2009年12月14日手からチモシーをパクリ☆後ろにチョッパーの姿が(笑)

モル族王に俺はなる!!-200912140005.jpg

まだまだ生れてこの時は1ヶ月ちょっとしか経ってないから怯えるのは当然なんですけど、いつも仕事で家に居ない時は寂しくならないようにライオンのぬいぐるみとあとチョッパーを入れておいてたんですよね☆


普通に考えたら『ぬいぐるみをかじっちゃうんじゃない?』って心配はあったんですけど、全然そういう事も無くて、寂しいっていうふうにはならなかったかも知れない気がします☆


とりあえず今回はこれくらいまでにして、次回のブログではもうちょっとトップのヤンチャ小僧ぶりの写真をアップしようと思ってるので是非楽しみにして下さい☆


改めまして、親バカで本当にすみません(笑)でも可愛くてしかたないので許して下さいね(*´艸`)(笑)


ペタしてね


ちなみにここでもブログ記事を『SAMURAIクルーいそっぷ』で不定期に更新してるので暇があれば除いてみて下さい☆モルの話はこっそりくらいしかしてませんけど(笑)
[ALL LOVE SAMURAIKA]

http://ameblo.jp/samurai-nap/