ボクgenta よろしくワン!

イヌがブログ書くわけねぇ、て?
Yes, I can!
英語だってしゃべるんだワン!
Wow! Bawesome!!


テーマ:

「ボク genta よろしくワン!」のお店のお客様はこちらへ

おいらのインスタグラムはこっちだワン!

若旦那(ミスターの息子・ヨシモトの芸人)については、とりあえずこっち!

 

 

新年度がはじまったんだワン!

 

開花予想に反して、うちの近所にある県立くわな特別支援学校の校庭の南側にある桜の木は、まだ蕾が綻びそうにないんだワン!

じゃ、また。ワン!

genta gonta

 

追伸

お昼前に、校庭の桜の木を見に行ってみたら

もう来てたんだワン!

いちばん西側にある桜の木一本だけ開花宣言。

 

跨線橋の下にも

古巣に戻って来たイワツバメさんたちの姿が。

 

なぜか、ツバメの巣がある方を見上げるスズメさん。

ふ~む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

※2017.2.25更新(末尾追加)

 

こん@@ワン!

genta27

最近おいら、このブログを更新してないんだワン。

おいらに興味のあるわんこや人は

おいらのfacebookの方を見てもらえるとありがたいんだワン!

    ↓

おいらのfacebook

 

おいらのお店に出品されてるものを

直接おいらとミスターから買いたいという人は

とりあえずこちらにメールするといいんだワン。

       ↓

shogoisogai@gmail.com  (あ、これはリンク貼ってないから自分で入力するんだワン!)

こちらの記事もご参照を!

 

ただし、amazon.co.jpを通さないので

交渉成立の場合はミスターの口座に振り込んでもらうことになるので

ちょっと面倒なんだワン。

 

今後ともどうぞご贔屓によろしくお願い致します。ワン!

genta gonta

 

 

※おいらについて、もっと知りたいという人やわんこは

 こっちを見るといいんだワン!

 別に見なくてもいいんだワン。

    ↓

 YOUTUBE ゲンタだワン!

 

  

  おいらのお店はこちら 「ボクgenta よろしくワン!(since July 7, 2016)」

  主な出品物は

  *英語教育(授業)関係の本  →ほとんど売却

  *教育関係一般の本

  *英語学習関係の本

  *語学関係の本(各種辞書を含む)

  *洋書(主に英語の小説)

  *DVD(英語教育関係、ジブリ関係、音楽、他)  →ほとんど売却

  *CD(主にクラシック。ジャズ、ポップスもあり)

           クラシックのCDは今後まだ500枚ほど出品する予定あり。

  *その他いろいろ

 

     値引きの交渉は下のメアドへ直接メールするんだワン。

                     ↓

      shogoisogai@gmail.com

 

※おかげさまでOxford English Dictionary 2nd Edition (20volumes) は無事

   新潟県の優しいおじさんに買っていただいたんだワン!(11/30)

 

※ちょっと疲れてきたので、2017年3月末でお店を閉めようかと思案中なんだワン。

 本を処分する前に、値下げして安売りをする予定。

 ただし値段は、アマゾンに支払う手数料+送料実費+梱包資材購入のお金は必要

 なので、   最低価格でも300円以下にはならないんだワン。

 

 早く断捨離して楽になりたい!が本音。

  おいらもミスターもまだまだ物欲のかたまりなんだワン。

young genta 1

 

やっぱり、もうしばらく続けることにします。ワン!

 

最近はクラシックやジャズのCDを専ら出品してるんだワン。

興味ある人やわんこはおいらのお店を覗いてみるといいんだワン。

 

以上(2017.2.25更新)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミスターに連れられて大山田川まで行ったのは

ずいぶん久しぶりのことなんだワン。

ミスターの鳥撮りの腕もずいぶん鈍ったようで

いろいろ見られたんだけど

鳥果はあがらず。

でも

基本のアオサギ・コサギ・カワウは

押さえたんだワン。

 

おいらのフェイスブック(9/23の記事)

 

genta gonta

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いてるんだワンわんわん

 

おいらの体調もあまり良くないので

当面

(秋の風が吹きだすころまで)

休業を宣言するんだワン。

 

そのころまた、見に来てくれると

とっても嬉しいんだワン!

 

これでも見て

ちょっと涼んでってくれると

いいんだワン。

 

おいらの水浴び

 

じゃ。

genta gonta

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミスターに代わって、おいらから秘密のお知らせをするんだワン。

 

この前紹介した

アマゾンに出店した

英語教員御用達!genta gonta (since July 7, 2016)

を覗いてみて

もし興味のある本やDVDなどがあったら

直接おいらに連絡とってくれたら

10~20%値引きして郵送(ゆうメール)しても

いいんだワン。

お家が近い場合は

おいらが口に咥えて

走ってお届けするんだワン(犬笑)。

 

ここだけの話なんだけど

マーケットプレースで売れても

手数料を10~20%引かれるし(ショバ代なんだワン!)

ものによっては送料がかなりかかる場合があるので

たいした儲けにはならないらしいんだワン。

まあ、別に儲からなくてもいいと、おいらは思うんだけどね。

 

というわけで

もし直接注文する、っていう人やわんこは

こちらまでメールしてくれるといいんだワン。

→shogoisogai@gmail.com

 

じゃ、よろしくワン!

genta27

genta gonta

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こん@@ワン! 生きてるんだワン。

 

最近、ミスターがおいらの名前を使って

商売をはじめたらしいんだワン。

 

この前までは、おいらのお家の周りが青いゴミ袋の山になってて

少しずつゴミに出したり

桑名市のくるくる工房へ持ってったりしてたみたいなんだけど

急に気が変わって

ブックオフの買い取りに来てもらったみたいなんだワン。

 

あ、これミスターの本の話なんだワン。

ミスターは生前(まだ生きてるんだワン!)中学校の英語の先生をやってたらしくて

退職したときには、ミスターの部屋の3面にびっしり並んだ本棚に

二重にぎっしり詰まった本に囲まれて暮らしてたらしいんだワン。

 

それで、半分くらい処分したところで、気が変わって

業者に買い取りに来てもらうことにしたんだワン。

 

でも、とっても気に入ってた本がわずか5円の値段しかつかなかったりするのを見ていて

ちょっと複雑な心境になったらしい。いっそ捨ててしまったほうがさっぱりするんだワン!と思ったっていうわけ。

 

ところが、またまた方向転換。

ゴミのような本はともかくとして、まだまだ大事に使ってくれるかもしれない人がいるかもしれないような本は、自分で店を出して買ってくれる人を探そう、ってわけで

アマゾンマーケットプレイス 英語教員御用達!genta gonta の出店

を始めたわけなんだワン。

 

実は、出店した日にさっそく注文があり、ミスターも慣れない商売に大忙しってわけなんだワン。

 

部屋に籠ってばかりいないで

たまにはおいらを連れて鳥さんを見に行くんだワン!

 

genta gonta

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう毛皮のコートを脱ぎたいんだワン!

 

熱中症にならないように、お散歩は日陰を選んで歩きたい

けど、田んぼの周りに日陰は一切なし。

 

暑さのせいでもないだろうけど

おいらの田んぼには目立った鳥さんは来てなかった。

 

跨線橋下の日陰に急ぐ。

 

スズメさんの巣があるあたりの下のフェンスに

スズメさんが二羽いた。

向こうの方のスズメさんが口に咥えてるのは

虫じゃなくて、羽?

子スズメに羽をあげるの、かな?

おいらの詮索するような目が気にいらないのか

羽を咥えながら向かいの家の屋根に飛んで行く。

 

しばらくすると

また道路のこっち側の路肩に下りてきた。

ねえ、お口に咥えてるその羽、どうする気なの?

教えてほしいんだワン!

 

とっても暑いので

今日は、おしまい!

 

genta gonta

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、跨線橋下のイワツバメさんのお家を見て回ってるんだけど

30以上あるお家のうち、少なくとも5つ以上のお家は

スズメさんのお家になってるみたいなんだワン。

 

今日もお天気は微妙な感じで

また降ってくる前に出かけることにする。

 

今日はカルガモさんの姿は見えない。

いつものカルガモさんの定位置あたりには

ムクドリさんたちがいて、ちょっと騒がしくしてたんだワン。

 

跨線橋北側のフェンスで囲われてる部分の上方

道からはちょうど見えないところから

子スズメさんのにぎやかな鳴き声が聞こえてくる。

 

すると

一羽のスズメさんがフェンスの上に下りてきて

しゃがみこみ、ため息をつく。

いや、ため息はついてませんね。たぶん。

上から聞こえてくる鳴き声が気になるみたいで

たびたび見上げてるんだワン。

きっと、子スズメさんたちとずっといっしょにいるととっても疲れるので

下におりてきて休憩してるお母さんスズメなんだワン。

 

しばらくすると

また、別の一羽が下りてきたんだワン。

いきなりおいらと目が合ったんだけど、あまり動じてない様子。

このひともしばしば見上げては

子スズメさんたちの鳴き声に落ち着かない様子。

このひとはきっとお父さんスズメなんだワン。

 

子スズメがたくさんいると

休む間もなくエサ(虫)の採取に飛び回ってるので大変なんだワン。

親になるってのはとってもたいへんなことなんだワン。

 

今日はこれだけだワン。

genta25

genta gonta

 

ミスターが以前に撮ったカワウの動画の一部がニュース番組で

使われたみたいなんだワン!残念ながらこの辺の地域では

放送してないんだワン!

テレビ東京・特命アンサー 6月30日「漁業被害・カワウの実態」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。