というわけで、

最近、ブログかこうとしても、書くことをメモしないと
忘れるので、めっきし、書かなくなったので、気が楽な
余生をおくれると思うこの頃、みなさんはいかが?

最近、グーグルアースで、太平洋側の日本の海岸を
じっくり見てみたのだけれども、けっこう、崖のはじっこに
日本ってあるように見えますね。
見えません?

画像を置かずに、聞いてわかるかーーー!って声が
きこえてきそうですけど、まぁ、余裕がある人は、
自身でご確認いただけると、これ、さいわいw

日本って、結構、危ないところにあるっていうのが
わかりますねー。

なお、地震といえば、ツナミ。
1mほどのツナミが来ても、生死にかかわることも
ありますから、海岸にいる場合(離れていても)、
高地に避難してくださいね。

人間って、一度体験しないとわからないことがあるよね。
1mの津波がくるとわかっていても、たいしたことがないって
思う人が多いのですから。