磯野カツオの『食べある記』ブログ

日々の出来事、呑み食べ歩き&磯野家の食卓を…

私感たっぷりで


テーマ:
おはようございます。
カツオカツオです。

降水確率、高い予報ですが…。
あれれ。日がでてきましたきゃっ

はい。本日出張です。

と、来ましたら。
お待ちかねの~♪
こちら~下矢印

(画像は、以前のものです。)

と、言いたいですが。
この時間は…下矢印ショボーン



と、言うわけで…。

事前に列車時刻をシュミレーション時計
食の時間も、十分とれる様に…と。

はいパー
ブロともhiroyさんのホーム!エリア(笑)に、お伺い~♪。
何度も、ご紹介されていますね。

宇都宮ライン。
上りホームへ 降り立ち。

目指したのは こちら~。



定番メニューは、チラ見(笑)



立ち食いそばで、生パスタ!?な、ポップ(笑)。

券売機で、食券購入~♪。



順番で共されますが、「生パスタですので 3,4分掛かります。」との ご案内。

お水。タバスコ。くるくるなカトラリーナイフとフォーク。 
食堂チックに(笑)



提供までに。

なるほど~。



なるなるほど~。



なるなるなるほど~(笑)。



「お待ちどうさまでした~。」
の お声と ともに。

ど~ん。
麺の量も、ビジュアルも十分かと~♪



では。
シャツへの 飛びはね注意~注意
で。
くるくるりんパスタ

あはは。
美味し~爆笑
美味しいもの 探求されていますね。



ごちそうさまでした。
また、伺いますね~♪

この開店時間に 心意気を感じますね。
(66:40-220:00 との ツッコミなしですよ~(笑))



本日、木曜日。
がんばって~。いきましょい!!


おまけ。
hiroyさん~。始まりましたよ~きゃー


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
カツオカツオです。

ばばんば、ばんばんばんルンルン
な、昼下がり。
ランチに伺いましたわ~。



今週の週替わりご飯。
「特製豚肉の生姜焼き」



スープ。
ほっ。



ご飯。
(半ライス)



大根葉のふりかけ。
これが、美味しい爆笑



小鉢。またまた ほっ。



メインは、こちら。
甘辛タレは、「コク」があり ボリュームも 申し分なし!
ご飯 巻き巻きで、いただきましたわ~爆笑



野菜もたぷり。



満足、満腹~。
珈琲で、ひといき。



ごちそうさまでした。
また、伺いますね~♪



本日、水曜日。
がんばって~。いきましょい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
カツオカツオです。

いただいたタケノコ。
湯がいて、保存してましたわ~。



はい。
極太パスタ(笑)



具材。
タケノコ。
玉ねぎ。
ピーマン。
赤ウィンナー。
豚肉(バラ)



指示16分!を更にオーバーボイルびっくり



お見苦しいショボーン。ですが。
ケチャップは、こちら下矢印



具材を炒め、ケチャップin!
麺をいれ、チリチリ言うまで放置。

チリチリはじめましたら、一気に煽ります~。



粉チーをふり、完成!



くるくるりん。
タケノコ見えませんが(笑)
美味し~。


本日、火曜日。
がんばって~。いきましょい!!

皆さんのところへ、伺えておりません~。
申し訳ありませんショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
カツオカツオです。

本日は、寒かったですね~ガーン
が。
明日は、暑くなるとか…。
びっくりですわ~♪

さて。
本日のランチ…。
は。
ブロ友さんであるhiroyさんのランチ記事で、倒れました~(笑)の ランチ。

あ。
私の場合。
弁当です~♪が。

久々の弁当お弁当アップ~。
(毎日、作ってますが。マンネリ~(笑)。)

katuo no obento^s
相も変わらず、こんな んです(笑)。



ごはん。
筍炊き込みご飯。
 
弁当的にいかがか(笑)
筍。
ぶなしめじ。
油揚げ。


この時期。
山椒の炊きものを。
友人母より、差し入れ。
いただきました。

梅干しも。
別友人母より、差し入れでした~♪


山椒の塩炊き。
梅干し。

ありがたいですわ~。
な。
合作弁当(笑)

ちなみに。
飯は、玄米。



はい。
おかずセット。

豚しょうが焼きをセンターに。
ポテト。
スパサラ。
後陣に 足の見えない「赤たこ」&グリン。

口が、しょうが焼き。
ありがとうございました~♪


明日。
5/11(木)ですね。

がんばって~。
いきましょい!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
カツオカツオです。

一昨日ほどではありませんでしたが、本日も暑い日となりましたね。

昨晩は、熱々でしたので。
今宵は、冷やしでツルリ。

これからの時期、のど越しツルリ。の時期になりますね~♪

自宅では、今年お初。
「冷やし中華~。」



具材は、冷蔵庫救済キャンペーンで(笑)
きゅうり。
ベーコン。
紅しょうが。
玉子は、目玉に。
大葉。



湯がいた麺に、タレを廻し掛け。
具材盛り付け。
目玉は、トロリ焼きにグラサン
錦糸たまごを作る余裕、ありません~キョロキョロ



いただきます~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
あ。
タレには、追い酢(笑)と レモンを加えています。

空腹に、染みますわ~。
美味し~爆笑


明日は、水曜日。
がんばって~。いきましょい!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
カツオカツオです。

GW明けの方々も、多いかと。
明け初日は、いかがでしょうか?

はい。
今朝は、緊張感?からか 目覚まし無しでしたへ?
が。
さすがに 日中の気温上矢印には、参りましたわ~アセアセ

さて。
今宵は、暑さ&休日疲れ(こちらの方が、ウエイト高し(笑))に、優しい?夕食にしましたわ~。

あさり拉麺。



あさり。
だしパック。
ネギ。
とろり煮出します。



麺は、こちら。



中華麺。



具材 のり。



出汁を取り、二種類の塩で塩味を決めます。
ここで、味見。
美味し~爆笑



スープに
湯がいた麺。
あさり。
のり。
白髪ネギ。
大葉。
(大葉が、良い仕事してます。)

「あさり拉麺」完成~ラーメン



ずずっ~とラーメン

美味し~爆笑

元気になった~気がします(笑)。



明日は、火曜日。
がんばって~。いきましょい!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、新鮮タケノコをいただきました~。

この時間から~。
(まぢか~(;゜∇゜))



あくぬきnow!。



結構、がっつり落としてから 茹でます。



前回のタケノコは…。
リクエストにより、もう3回目の炊き込み~(笑)。

明朝 炊き上がりますわ~。


明日は、早起き…。
大丈夫か~(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
カツオカツオです。

昨日は、陶器市へぶらりでした。



人…。多し。
TVの影響も、あるかな?
(撮影は、片手伸ばしております。)



何軒か、知り合いのところにお伺い。
皆さん、忙しいところ。
挨拶のみ~。

で。落ち着きます。
ぷしゅ~♪



こちら。
友人?呑み友?作家さんが、趣味?(笑)
で、開いているお店。

今回、本人は作品づくりのため、初日のみ。





もっきり(笑)



一杯め。



つまみは、タケノコ煮。




二杯目。



三杯目~♪



四杯~。
調子上がります(笑)



五杯。
〆には、良いですね!



お皿と、酒器を購入しましたよ~♪


本人不在につき、屋号も変更(笑)
ごちそうさまでした。
また、秋に伺いますね~♪



帰り道。
知り合いにご挨拶。
ほろ酔い。帰ります~♪




無事、宮着。
明るさですが、ぶらり。

明るい「赤」!



リエット。
(バケットレス)



フルーツトマト。



おひたし。



タケノコ焼き。
(タレッジョのせ~♪)



鶏もも肉のカリカリロースト。



〆ます~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
(久々?)
プッタネスカ。
美味し~。

大満足な、一日でした。


ごちそうさまでした。
また、伺いますね~♪

って!
外は、まだ明るい~。



本人は、こどもの日。
ですが、楽しみます~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

皆さんも、素敵な一日を~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
カツオカツオです。

GW満喫されていますか?
お仕事の方は、頑張ってくださいね。

ちなみに。
昨日記事の昼は、家呑みでした~爆笑
「鶏メンマ」簡単です~♪


さて。
GW中のある日。
ランチです。

が。
メニューに。
でしょ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪。

またまた?
店主さまのご厚意で、実現(笑)



もちろん。
いただきますわ~♪。

お通し。
アボカドポテサラ。



注ぎ…。



おっとっと。



セット完了。
いただきます~♪
ぷしゅ~♪
昼呑み万歳\(^^)/



ミートボール。
を、つまみに(笑)



麦酒にピタリ(笑)



限定食~♪
ナポリタンセット。
(白飯レスにして、いただいております。)



ソースが、絡む麺。



スープ。



サラダ。



小鉢。



ヨーグルト。



くるくるりん。
美味し~爆笑



またり。



ごちそうさまでした。
また、伺いますね~♪

GW は、本日まで営業とのことです。



さて。
GW後半戦。
本日の昼呑み万歳\(^^)/は…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。