春 | 京都美山・山里料理旅館いそべのブログ

京都美山・山里料理旅館いそべのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^ ^)
昨日から、美山にある大野ダムの桜祭りが始まりました!が、今日はあいにくの雨です^^;
4月13日(日)までやっています!12日の19:30~は、大花火がありますので是非お越しください。

昨日は、沢山ふきのとう味噌を作りました!おにぎり用と胡麻豆腐用。おにぎり用は少し辛めに、胡麻豆腐用は甘く作りました。天然の蜂蜜をたっぷり使ったので、まろやかな味に仕上がりました^_^
春の山菜は苦味のあるものが多いのですが、この苦味が美味しく、からだにもいいんですよね。手間をかけてやるととても美味しくなりますし、これから沢山の美味しい山菜料理を作って、お客様にお出ししたいと思います
(^O^)/

庭にヒトリシズカが咲いていました!
高さ5cmぐらいで、素朴でかわいい花です^ ^