『チャピ』ちゃんのオーナー様、
いつも、お便りありがとうございます。


$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ 【Now】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、
*******
今初夏、ポーラの赤ちゃんを
ご家族にお迎えして頂きました
$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ 【Before】

水戸市ご在住のH.K.さまからの
「お便り」をご紹介させていただきます。

$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ 【After】


**************
体重は2.8kg。
洗濯かごに入れて体重を測ろうとしたら、
ポンと飛び出してしまったので、
ビックリ。
$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ 【もうすぐ3ヶ月】

Royal Caninを毎日100g食べて、水を飲んで、
遊んで、ウンコして、おしっこして、
寝て…を繰り返しています。

「おりこうだネ、良い子だネ…」
と言われ続けています。
$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ

ブラッシングや耳掃除は、
子犬は普通いやがるものですが、
ブーブー鼻を鳴らしながら寝てしまいます。
私も家内もチャピにメロメロ…。

$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ

大の字になっておなか丸出しで
寝ている姿を上から見ると、
横幅がかなりあります。
少し太めになってしまったかもしれません。
…。

*********
本当に美男子になりました。
まずは写真を見てください。

$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ
現在の体重は4.2kg、
両目の間の白いbreachと
目頭の黒毛がバランス良く配置され、
口まわりの豊かな白毛と
目鼻の黒とのcontrastが、
かわいらしさを一層引き立たせています。

$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ 【もうすぐ生後5ヶ月】
目つきも人を信頼しきっています。
首の長さ・両足の強さ・
肩と腰の張り具合・背骨の緩やかなしなり・
尾の巻具合等、骨格的にも
素晴らしいシーズーに仕上がりつつあります。

2011/10/11
**********
もうすぐ6ヶ月、

だんだん子犬の顔つきから
大人の顔になってきました。
コートは純白ですが
顔の白い毛は薄い黄色みを帯びてきました。
飽きのこない高貴な顔になりそうです。
体重は5.2kg、
背骨はしかり指に触れますので太ってはいません。
$♪ プラチナべいびぃ (^^♪ ままのブログ 【生後6ヶ月】

先週、初めて芝生に置いてみましたが、
一歩も動きませんでした。ところが
5m位離れて、「こい」と声をかけると
脱兎のごとく走り始め、それからしばらく
毬のようになって走り回っていました。
落ち葉と戯れたり、
柔らかい雑草を囓ってみたり…
大喜びでした。

野菜が大好きで、
ブロッコリやキャベツの芯・
ニンジン・トマトには目がありません。


夜は9時頃私の布団の足下で寝てしまいます。
…外が少し明るくなってきて
カーテンの隙間から光が入るようになると、
耳をかじったり鼻をなめ回したり…、
私を起こす努力を始める毎日です。
…。

ラブラブ*******

定期的にお便りいただき、
心から感謝申し上げます。

チャピ君、
パパ(アーチャン)よりもハンサムボーイになりましたね(^_-)-☆
私好みのお顔になりました、嬉しいです。

見た感じ、毛色は、ゆくゆくハニーゴールドに
変化していくのでは?と思っています。
母ポーラのブリンドルホワイトの血が出てくるのでは?と。
毛色の変化も楽しみのひとつですね。

そして何と言っても、「人を信頼しっているオメメ」が、
何よりも嬉しく思います。
日々の健康チェック、お遊びのお相手、・・・
その時々のスキンシップが、茶々ちゃんの目を、
より美しく、より優しい目へとしてくれたのだと、
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

ラブラブ*******
茶々くん、
元気にすくすくと成長している姿…
これからも、
遠くから見守っていますよ。



ドキドキ