こんにちは。
……今日は、朝一から先日した大腸検査の結果を聞きに行きました。
ドキドキ、ソワソワ。
結果、若年性ポリープ。
という病名?……らしく、良性のポリープでした。
何年か放置したとしたらガン化するんですか?
と聞いた所、それはほぼないです。と返事。
ただ、出来やすい体質と出血しやすいポリープだから、そのままにすると貧血がさらに酷くなり倒れてしまう事もある、という事で2年後位に検診で良いとの事……。
でも、ブログで大腸検査をした方に質問した時に良性の結果が出て一年後に検査した所、ガンが発見されたと教えてくれて……。
早期なので大丈夫だったよと……。
本当に良かったです。検査は、本当に大事ですよね。

なので私は心配だから、2年後じゃなくて1年後にまた検査をしようと思います。