ア○ュラホームをたずねた 次の日に行ったのがウィ○ースホーム。


入ると同時に出てきたのは優しそうな営業さん。

第一印象はなかなかグッド


建物のデザインもよく、玄関にあるシューズクロークや

家の中心にある中庭もいい感じおんぷ。

(シューズクロークも中庭も土地が広くないと無理だけど・・・)



が、最初の印象がいいと後からは悪いところしか見つからずうーん

ここでのマイナスは全て営業さん絡みです。


第一印象がよかった営業さんは押しが弱い人。

押しが弱いのは建築を急いでない私たちとしては

全然いいことなんだけど。。。


とにかく何を質問しても一旦考える間があるんですsei


「1番の強みは?」って聞いてもシーン


1番の強みくらい即答じゃないとおいおい


色々話しているうちに"陶器瓦"が他のメーカーとは違う

なんて情報を入手できたんだけど

それに対して細かく質問してもやっぱりシーン


窓の仕様を聞いてもシーン

天井の高さを聞いてもシーン


自分の会社の商品ですよねsei

売ってるんですよねsei

細かいことは何も知らないですかsei

って言いたくなるくらい頼りないダウン


建物の性能がどうのこうの以前に

この営業さんには我が家の家作りを

任せられないなと判断しました汗




家に帰ってから主人に聞いた話。。。


展示場で私だけさっさと2階に上がって

営業さんが居ないうちに色んな展示品を物色していた頃。

あ、うちの展示場めぐりではよくある行動です。

基本的に夫婦別行動で営業さんの目を散らしますw


子供が階段を「自分で上がる!!」って言うもんだから

主人は子供ペースでゆっくりと上っていたそう。


そのとき、よほど急ぎだったのか他の営業さんが

狭い階段を無理矢理すれ違って下りてきたそうです。え!?


一条工務店での打合せのときに

何度も同じような場面に遭遇したことあるけど

営業さんが無理矢理すれ違ったことなんてなかったですよ。

皆さん暖かい目で子供が上りきるのを見守ってくれてましたよ。


百歩譲って、どうしても急ぎの用事で降りたとしても

すれ違うときに必ず一言、挨拶or誤りの言葉が

あってもいいはずなんですが

もちろんウィ○ースホームの営業さんは無言でした・・・


そお言う観点に厳しい主人は2階に上がる前に

このハウスメーカーは無しブタ と決定したそうです笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村