打ち合わせ後の電力会社さんの説明、地盤調査結果報告、

外構のたたき台&見積もりについての話を書きたいところですが。。。





ただ今、階段のカラーに悩み中の我が家。


うちがいつも打ち合わせに使ってる展示場にはi-smartがなくて

契約前に1度だけ営業さんにi-smartがある展示場に

連れて行ってもらって実物を見たことがあります。


それから1ヶ月以上経ってるし、記憶も曖昧汗


と言うことで、昨日は展示場へbell




写真をいっぱい撮ってきたので

同じようにカラー決めに悩んでるけど

私のようにi-smart展示場が遠いとか

展示場に行く時間がないと言う方の参考になったらと思い

先に♥akn♥することにしましたあは



・フローリング:ホワイトウォールナット

  ドア:ホワイトウォールナット

  階段:ライト(オープンステア)
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:ホワイトウォールナット

  ドア:ホワイトウォールナット

  階段:ビター(オープンステア)
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:レッドウォールナット

  階段:ライト(オープンステア)
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:ホワイトウォールナット

  キッチン:ブラック(ワイドカウンター)
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:ビターウォールナット

  キッチン:ホワイト(ステップカウンター)
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:レッドウォールナット

  キッチン:ブラウン(ステップカウンター)
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:レッドウォールナット

  スリットスライダー:ピュアホワイト
一条工務店のi-smartで家を建てます

・フローリング:ホワイトウォールナット

  スリットスライダー:スギナチュラル
一条工務店のi-smartで家を建てます



konatuこちらは色の比較ではないですが

私と同じように気になった人がいればと思い撮影。


窓サッシの枠木のカラーはフローリングや建具の色に関係なく

ピュアホワイトになると聞きました。
一条工務店のi-smartで家を建てます



これはi-smart専用の水栓水道

写真で分かりますか!?

レバーを横方向に動かすと水量が変化します。

ちなみに縦方向に動かすと温度が変化します。


見た目よりは使いやすかったです。

なんとなく壊れやすそうな雰囲気はありましたが笑
一条工務店のi-smartで家を建てます



これは私のようにパノラマウィンドウを入れたかったけれど

色んな要因から入れられなかった方への参考写真sei


展示場なのに珍しく1.5件の窓をメインに使用してました!!


我が家は正面から見たときの中心はkonatuと同じ大きさですが

左右の壁の長さがもう少し短いので

seiやっぱり無理にパノラマウィンドウを入れるより

バランスがよさそうなので納得しました。
一条工務店のi-smartで家を建てます



お役に立てましたか???

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


ちなみに、今回もタイムズプラス のお世話になりましたっ!


電車で行くと主人と2人。

往復合計3600円かかった上

1箇所の展示場しか行けなかったところを

レンタカー4時間15分で2箇所の展示場をめぐれ3400円♥akn♥

う~~~ん。やっぱりいいシステムだ笑