Islands Blue Tour & Travel

湘南の旅行会社アイランズブルー 0466-37-2525


テーマ:

大型台風が直撃した台湾。

日本のニュースでも大きく報道されてましたね。

強風で建物が飛ばされ、人も飛ばされ、広範囲での停電。

 

短期間で行ける南台湾はアイランズブルーでも人気のエリア、

リピーターのお客様や、これからご出発されるお客様も心配していた所

 

現地より連絡がありましたよ。

高雄空港からトウメイズサーフハウスの道のりは・・

復旧作業進んでいるそうでうで道路も問題ないとか・・

(木が倒れてる!と言ってましたけど。。。)

台湾は今日から中秋節の為、4連休。

南台湾エリアにも観光客が続々と訪れているようですよ。

 

 

観光客も訪れますが・・・次の波が・・・ !
そうです・・・ 台風16号のうねりが到達してます。..

 

そんでもっと、台風一過の晴天だったりして!

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の方ばバリ島で車やバイクを運転する際、
国際免許が必要ですが・・・
交通事情が日本とは大きく異なり、バイクもウジャウジャ走っているバリで
車やバイクを運転することはあまりお勧めしていません。・・・
 
そして、最近無免許運転の取り締まりがとても厳しくなったとか!
今後、警察官にワイロを50,000ルピアくらいあげても逃がしてくれないよう
になる方向らしい!(ワイロで解決できなくなる)
具体的な案は、警察に無免許運転が見るっかった場合、定められた金額
を支払わず、警察官にワイロを渡すと・・・
なななんと!
警察官はその人を訴えることにより
1件当たり10万円相当のボーナスがもらえ(ワイロより断然高額!)
捕まった人は100万円の罰金を支払うとか・・・  恐いですよ。
最近、警察が本当に多く取り締まっているようです。
まさかの無免許は要注意ですよ。滝汗
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも残りわずかですね。

残暑厳しく各地でゲリラ豪雨が・・・

しかし、何故か? 雨に避けられているアイランズブルーのオフィスでした。

 

さて、9月の旅行はシルバーウイークに集中しています。

 

バリ島、成田発 直行便利用 空席情報をご案内します!

今がチャンスですよ。まだまだ、ご用意できます。!!

 

 

日程:  下記日程でご用意可能です!!

9月17日~9月22日 4泊6日間

9月17日~9月23日  5泊7日間

9月17日~9月24日  6泊8日間

9月17日~9月25日  7泊9日間

 

9月18日~9月22日  3泊5日間

9月18日~9月23日  4泊6日間

9月18日~9月24日  5泊7日間

9月18日~9月25日  6泊8日間

 

9月19日~9月23日  3泊5日間

9月19日~9月24日  4泊6日間

9月19日~9月25日  5泊7日間

 

成田発の直行便で楽々バリ島へ☆

 

 

ご希望のエリア、ホテルを手配いたします。

早いもの勝ちですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも残り・・・わずか! そして今年の夏はリオ五輪一色! 

早朝のLIVE中継も夜のTVもオリンピックで盛り上がっている中、

お盆休みをロンボクで過ごしたリピーターのT様よ嬉しいメッセージを頂ました。

リピーターのT様が向かった先は・・・グルプック!?エリアではなく

乾季シーズンに本領を発揮する「エカス」! 宿泊は「Ekas Break Resort」です。

 

「T様より・・・→


お疲れ様です。
無事、エカスから日本に戻ってきました。
いつも旅のアレンジ頂きまして、ありがとうございます。

肝心の波は、一番小さい時でもムネカタ、大体オーバーヘッドから、アタマ半くらいで、ショートもロングボードでも大満足でした。
ホテルから出てるボートが1日2回と決まっていたので、毎日朝夕の2ラウンドゆっくり楽しめました。

 

※写真はミドルサイズのエカス 

 

 

ヨーロッパのバカンスと同時期のためか、朝はフランスやイタリアの沢山のサーファーとおしゃべりしながらのセッション、夕方は逆に貸切セッション、ウネリと風の向きで、レギュラーが良かったり、グーフィが良かったりと、バラエティに富んだ毎日でした。
 

 

ホテルは、スタッフがロンボク人にしては?、気が効いてサービス・ケアもバッチリ(笑)。
ご飯も少し高めですが、定番ナシゴレンから、バーガーまでどれも美味しかったです(全くお腹も下さず平気でした!)。
オーナーがフランスの方のためか、特にデザートのチョコレートケーキは、これぞショコラ?っていうくらい日本でも食べたことないくらい美味・クオリティで、超オススメですね。

 

フランスでエカスは大人気なのでしょうか?、ホテルには毎日入れ替わり・立ち代わり、フランス人が来ており、アジア人は皆無、ヨーロピアンリゾートって感じでした。
聞いたら、向こうの人は3週間くらいバカンスがあるようですね! 羨ましい…。

とにかく、最高のトリップでした。
重ね重ね、ありがとうございました。
乱文となりましたが、まずは御礼を兼ね、簡単な旅のレポートでした(笑)。

またトリップの際は、よろしくお願いします!」
 

 

 

エカスブレイクのオーナーはフランスの人!

従ってヨーロッパからまさにバカンスで訪れるサーファーが多く、

お食事にも定評があります。 次回のロンボクは是非エカスブレイクへ!

T様ご夫妻、次回のご利用もお待ちしていますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)