これがイキナリできたアナタは、行政書士試験向きだ♪(新受講生用) | 〜T.N.Y.T〜

〜T.N.Y.T〜

〜T.N.Y.T〜

これがイキナリできたアナタは、行政書士試験向きだ♪(新受講生用)




いきなりですが、今年の本試験から♪




学習0日でも、解ける問題があったりします☆







では、





クゥーーーエッション!!

 国際連合では日本は原加盟国ではなく現在まで安全保障理事会の常任理事国でもないが、国際連盟では原加盟国であり理事会の常任理事国でもあった。













シーーーンキングタイム

















アーーーンサー!!




クゥーーーエッション!!

 比例代表により選出された衆議院議員は、所属する政党を離党し、当該選挙における他の衆議院名簿届出政党に所属した時でも、失職しない。












シーーーンキングタイム



















アーーーンサー!!

×








クゥーーーエッション!!

生活保護世帯のうち、単身高齢者世帯の割合は高く、現在、保護世帯全体のおおよそ4割を占めている。







シーーーンキングタイム




















アーーーンサー!!










クゥーーーエッション!!

火事の際の延焼を防ぐ「防火壁」から取られた用語で、企業などが管理するサーバ・マシンを物理的に取り囲んで保護する装置をいう。






シーーーンキングタイム





















アーーーンサー!!


×












いーーーかがでしたか☆
(もういいですね・・・)







本試験では、


こんな一般知識の問題を含み6問以上正解しないと、

記述式問題の採点がされません。。。




今回、いきなり1問以上正解できた方、


いきなりで、1問以上であれば、
来年の本試験まで準備すれば、十分、基準点を突破できます☆








今回、正解できなかった方、


今回の問題文の用語チェックから始めてみましょう!



「なーーーんや、ちょっと、アンテナ伸ばしたら、解けるもんだ♪」




と思ってもらえれば、それが、合格への第1歩!!





そして、
知る喜びを、民法、憲法、行政法・・・へ広げていきましょ♪












{93374B74-85D9-43D7-AF31-9B831A0F281E:01}


甥ッ子ニ、クリスマスプレゼント何買オウカナ・・・





過去記事


図書館は、法律知識の宝石箱やーーー☆☆☆
http://ameblo.jp/island64/entry-12101621595.html


2016年版うかるぞ行政書士 基本テキスト~新しい著者による新しい基本テキスト!~
http://ameblo.jp/island64/entry-12096237246.html


2016年2月14日開催!第4回マイナンバー実務検定(申込みは11月16日から!)
http://ameblo.jp/island64/entry-12095653274.html


キャバクラ嬢:大内、リサイクルショップ店長:宇塚
http://ameblo.jp/island64/entry-12094132458.html