草木染で白髪を染める | 富山の高岡の美容室 islandのブログ

富山の高岡の美容室 islandのブログ

富山の高岡市の美容室のISLANDの日々の出来事などを書いてまいります!
イチ・ゴカラー 生ミネラルトリートメント 草木染 白髪染め 

 こんにちはウインク

 

今日、富山は梅雨入りしました。

 

 

ISLANDで好評な草木染を紹介します。

 

優れた点は アルカリフリーのため髪が傷みが

 

でません。地肌に沁みたりしません。アルカリカラー

 

と違い髪にコシが残ります。時間がかかりません。

 

弱い点はノンアルカリなので髪は明るくなりません。

 

ヘナと違い染料にジアミンが最低限入ってますので

 

カブレのおそれがあります。要パッチテスト

 

ヘナの安全性は優れているのですが塗布して2時間

 

おかなくてはいけないので カブレやカブレのおそれの

 

ある方以外 草木染を提案しております。

 

通常のアルカリカラーの白髪染より地肌に対する

 

刺激はほぼありません。少しは安心いただけます。

 

 

 

〇草木染の方を4ヶ月前から草木染をされ始めてます。

根元は1cm少々白髪が伸びて、毛先は以前のアルカリ

カラーで染めたところが残っております。

〇根元を草木染で染めてるところです。

 

〇仕上りになります。生ミネラルトリートメント

(セオリーRが効いてます)

 

〇元々、乾燥毛で1cm白髪が伸びてます

染める前に 地肌に潤いを与えてあげて

薬剤から地肌を守ります。

○生ミネラルトリートメント(セオリーR)が効いてます!

 

 

○少しでも髪と地肌に負担をなくす事が永くカラーと

 

付き合っていけると思います。少し先の事を考えた

 

選択をしたいですね!