【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-ヤマニンメルベイユ




クイーンCで勝ったディアジーナは本当に“父譲り”の先行力がたくましい。


ブエナビスタを追う2番手グループの筆頭、ダノンベルベールとミクロコスモスを封じたわけだから面白くなってきた。何せメジロマックイーン産駒。



マックイーンは昨年から調子が良い。

ヤマニンメルベイユが牝馬重賞を2つ。


そしてホクトスルタンが目黒記念に勝ち、春の天皇賞では見せ場を作っての3着。

アサマ-ティターン-マックイーンに続く4代連続制覇の偉業中の偉業にあと一息まで迫った!!



ホクトスルタンはその目黒後休養していたが、どうやらようやく春の盾に向けて動き始めたようだ。4代制覇への挑戦が実現しただけでも運命的なものを感じてしまう。しかしやはり、大きな期待をかけたくなる。


ダイワスカーレットが引退、ウオッカはドバイ、ディープスカイは安田記念。

当面の敵はスクリーンヒーローにマツリダゴッホか。マツリダだって出るか分からない。

意外とチャンスはあるのではないか?



横山典がスクリーンヒーローと新コンビを結成したためホクトスルタンの鞍上も替わるだろうが、「武豊」の線は果たして数パーセントぐらいはあるだろうか??

アルナスライン次第か…



そういえばマックイーン産駒と言えば初期のエイダイクイン。

この馬もクイーンCに勝った。


府中の魔物に喰われたマックイーンだが、産駒は府中で頑張っている。








AD


【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-みなとみらい


「みなとみらい」

よくできたネーミングだと思う。


都市と港の競演が織り成す心地よい潮風が、歩く者たちにみなとみらいに居るという実感をわかせる。






【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-みなとみらい



ランドマークタワー。

インターコンチネンタルホテル。

横浜ロイヤルパークホテル。

パンパシフィックホテル横浜。

赤レンガ倉庫。

ワールドポーターズ。

クイーンズスクエア・・・・・



デザインされた街である。

大きな商業ビルがあっても嫌味にならない。

それどころか、“みなと”との見事な調和が一つの絵にさえなっているのだ。


新宿や渋谷では得られないものがここにはある。

もちろん大御所BEAMSなんかもあるので買い物だってできる。




【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-ランドマークタワー




ランドマークタワーと馬車。



造られた街ではある。

しかしみなとみらいではこういう光景が見られるのだ。




AD


【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-マクドナルド



マックの新作、クォーターパウンダー。


11月の終わりごろだったろうか、多分まだ出始めの頃に食べてみた。



ノーマルとダブルの2種あり、私はもちろん重量級の「ダブルクォーターパウンダー」をチョイス!


これがボリューム満点で美味い!

肉のダブル効果が遺憾なく発揮されております。

これならガッツリ食べたいMENS諸君にもおすすめできる。



それから日も経たないころ、再度食べる。


気になったことがあった。

食べにくい…


食べ進むうち中のケチャップやら細かな小物群がすべってしまい、いつしか指がケチャップ色に染まるのである…。これにはまいった。


直にハンバーガーをつかんで食べるビッグマック方式であるため、この問題は放置できないように思えた。


実際私もその後しばらくの間、クォーターパウンダーから遠ざかるのである。




そして1月の終わり。


何気なく入ったマックで「3枚集めると1個無料!」キャンペーンを知り、ケチャップ色に染色の苦い記憶から遠ざかっていたクォーターパウンダーを久々に注文するのである。


気のせいだろうか。

今度は染色されない。


細心の注意を払って食べた結果なのかもしれないが、それにしても以前との差が大きい。



もう一度食べに行った。

やはり食べやすくなっている。改良されているような…。




昨年末、ケチャップ色の体験をした人たちはクォーターパウンダーのリピーターとはならなかった。そこでマックは改良し、再度注目してもらうためにこんなフェアをやった。そういうことだろうか?


だとしたら、少なくとも私には効果アリだ。

期間内に3枚集める気満々なのだから。



それだけにチケットをトレイに置き忘れて店を出てしまったのがショックである…




マクドナルド公式ページ「クォーターパウンダー」URL

http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/main.html











AD


【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-ザッツザプレンティ@レックススタッド



印象の薄い菊花賞馬である。


その後少しだけはしってパッとした成績も残せぬまま引退してしまった…



最大の勲章は菊花賞を勝ったことよりも、

直後のジャパンカップでシンボリクリスエスに先着(2着)したことのように思える…。





【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-ザッツザプレンティ@レックススタッド



とても人懐っこい馬である。


名札の前にいたかと思えば、こちらが反対側の柵に移動してみるや全速力で向かってくる。


そして目の前でスースーと呼吸を整える。





【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-ザッツザプレンティ@レックススタッド




さすがに凄い迫力だ。





京都牝馬S

テーマ:

◎ ニシノマナムスメ

○ クラウンプリンセス


▲ ザレマ

☆ ハチマンダイボサツ

△ タイキマドレーヌ

△ レインダンス

△ スペルバインド

△ プリンセストロイ

△ カレイジャスミン




3連単フォーメーション

 ◎ → ○▲☆ → ○▲☆△

 ○ → ◎    → ▲☆△

 ○ → ▲☆   → ◎