第一回「ほほえみフェスタ」募集します☆① | 東大阪市スピリチュアルカウンセリングルーム                 『Le violette-れ・びおれって』

東大阪市スピリチュアルカウンセリングルーム                 『Le violette-れ・びおれって』

家族のこと、恋人のこと、仕事のこと
将来のこと、一人で悩んでないで、お話しにきてください。
笑顔になって帰ってもらうよ。


大阪市営地下鉄中央線高井田駅下車スグ

イベントをしようと思った動機


~~すみれ編~~

いろんなイベントに出展し、いろんな人たちと出会う中で、

私の思いの方向性が見えてきました。

数ヶ月前に、ラブママさんに、

暴走的に思いを伝えてから、

形にする作業が始まりました。


すみれは、職業柄、みなさんの心に寄り添うに際し、

いろんな人が抱えている辛さや、悲しさに向き合っています。


みんなが笑顔になれたら・・・

全ての人が笑顔になれたら・・・病気の人も、病気の人を支える人も、

病気じゃなくても、辛い思いをしてる人も、もちろん元気ハツラツのひとも、

何か分け隔てるのではなく、輪になれるような

輪になることが、とっても心地よく、楽しいと感じることを・・・。


遠慮は要りません!!

みんなちがって、みんないい。

あなたも、私もイケてないところはあるけど、いいところもいっぱいあるのだから。

自分を認め、となりの人を認めることで、

楽しさが倍増することを、感じていただきたいんです。

そんな事を個人的発信してきて、

共感、賛同いただけるメンバーが揃いだしました。


楽しい時間を作るのに、誰かを、何かを我慢させない

そんな時間と空間を作ってみたい!!


「今、ほほえむことをわすれてませんか?」

楽しい時も、心違わぬ時も、笑顔ですごしませんか?

あなたと、子供と、世界を変えることの出来る笑顔の花が沢山さきますよう思いをこめて。


~~ラブママ編~~


うちの長男は重度の知的障害児なんですが、一緒にお出掛けとなると、多動もあり、結構気合いがいるんですね。

どこかイベントに連れて行くとなると、手当たりしだい触り、口に入れたりするので、両手を掴みながらだったり…身体も中2にもなると、大きくなって、大人2人でも力が負けそうなことも。

うちはそんなもんだ!と思っていた時にホロスコードのすみれ さんから、お話をいただき企画が始まったイベント



すみれさんも、色んな方から相談を受けることが多いそうで、

私も「子供の発達の遅れを受け入れられない」「子供の将来が心配」「すぐに叩いてしまう」「子供が学校に行きたがらない」など子供さんの発達に関わらず、あらゆる悩みのお話、ご相談があります。

でも…みんな悩みがあるのは同じなんですよね。あって当たり前!なかったら、ラッキー音譜くらい思えるようになってもらえたら。

一日一回でも笑っていますか?ほほえんでいますか?
ここに来て少しでもラッキー音譜と感じていただけるような空間をすみれさんと企画しています。


第一回「ほほえみフェスタ



【講演、座談会】
*講師の先生に来ていただいて、講演、その後は先生を交えての座談会をさせていただきます。
(今回第一回目は「我が子の発達の遅れにどう向き合うか」を予定しています)

【託児スペース】
*子供を連れてのイベントは大変だから…⇒大丈夫です!託児スペースあります!
*うちの子、発達の遅れがあって、託児も心配…⇒大丈夫です!支援学級の先生や保育士さんなど有資格者の方がボランティアで保育をしてくださいます。

【クラフト講座、セラピー、ハンドメイド雑貨販売、など】
*特に悩みとか無いけど、イベントに遊びに行ってみたい!⇒ぜひぜひ来てください!すべてのママさんに来て、見て、聴いて、遊んで笑顔で帰っていただきたいというのがコンセプトですので、心よりお待ちしておりますラブラブ

そして…只今、ラブママさんと私の想いに共感、賛同いただける方を募集させていただいています。

②へ続くビックリマーク