起きれなかった・・・、いや、起きたくなかった。疲れの溜まり具合が、どんどん重くのしかかってきてる様だ。頭はたぶんダメージはない。単純に身体が疲れちゃってる様なんだね。
夕べも、お手伝いごときで少し浮腫んできちゃってたし、まだまだ身体の中は弱ってしまってるんだろうね。アルコールも抜けきれてないけど、気持ちの良い天気のおかげで、爽やかではある。
朝便もそれなりに、体重血圧も昨日のまんま。顔はちょっと浮腫み気味だけど、口内の傷みたいなものは改善してる様だ。もしかしたら、少し臭いに対して敏感になってるかもしれない。
遅い昼食を済ませて先延ばしにしていた事がらに手をつける。見事全部が空振りに終わり、振り出しに戻る。今日は何となくうまくいかないリズムの様だ。天気も良いし、出かけてみることにする。
が、突然の来訪者に、それも叶わなくなってしまった。やはり、思い通りにはいかない。こんな日は大人しくしていよう。話をしていて、自分の口臭が気になった。昨日のニンニクの臭いだ。
熟成したニンニクと生ゴミの臭いが絶妙なブレンドで襲いかかってくるのを思い出す。特に夏はお近付きにはなりたくないね。夕方、少しだけ外に出る。もうそこは、涼しい風が吹いていた。