{894BCCE0-0739-4231-BC7F-C9B1578DFEAC:01}
あなたはあなたのことが好きですか?


この言葉をはじめて耳にした


私は

泣いていた

心が苦しくて

押しつぶされるような


私の心は

誰にも見せたくないぐらい

好きじゃなかった


{28866D55-79E1-413A-BD53-FE3666E4F977:01}

その当時、私が1番お気に入りの自分の写真



見ると切ない顔してるねぇ~

って見える

その当時はイケテルと思ってたのに


何が

変化したのか



お金をかけて

見た目を変えたわけじなない

環境を思いっきり変えたわけでもない

どちらかと言えば

手放した方だと思う

思い込んでた

頑張れば幸せになる

頑張れば

我慢すれば

報われる


がっっ!!!

私の幸せと感じたのは

その真逆の発想であり

真逆の心だった






手にしたものは

私が私をあいする心で

手放したのは

私が私を愛せない心


私が幸せだと感じる

1番初めに手にしたものだった



そのきっかけとなった出逢い

I Love I 

そして

講師ゆかりんこと松原ゆかりさん
(写真向かって右)
講師あゆちゃんこと畑鮎香さん
(写真向かって左)

2人と撮った私が1番お気に入りの写真だっ!
{7A5F529A-62B0-4E7B-9159-651322C12B4C:01}

この2人の造くりあげた世界が
私は大好き!!

そしてそれは

私が私を好きになった場所




私が私を好きになって

見える景色が変わった

私が私を好きになって自分の写真を出せた
1枚

{FCC5701C-1DE6-4FD2-B724-64EE20C8B95E:01}





お母さんに褒められたくて頑張ってたこと
でも、お母さんはいつも応援してくれたことに気づけたら、何十年ぶりに2ショット写真を撮った1枚
{C87941E2-E157-440C-922E-49244506DD11:01}


お父さんのワガママに付き合ってたと思い、お父さんから離れたくて離れたくて
でも、私がお父さんにちゃんと自分の思いを伝えてなくてさっ…。
伝えて、お父さんのこともう一回大好きになった1枚の写真
{C506DB62-DDD7-44D1-9385-7D9F6933DE46:01}


友達が欲しいのに、友達になって欲しいなんてかっこ悪くて、ダサくて。
だって今まで、なんでも1番で目立ってきた私がそんなことプライド許さん!
でも、友達になって欲しいって言えたところから始まった1枚の写真

{7CA0A4B2-42A7-4CCC-98CD-E6124A4023EF:01}




そこから始まった友達作り

I Love Iで

出逢った仲間作り

{D7A474EF-D6B0-409D-8E4D-0A7F9957A6BD:01}


道中何度も自分を責めたりもした

何度も嫌いになりかけた

けどね

いつも私のそばにあった



虹をかけよう

虹がかかるよ


そこにはいつも
私を愛することからはじめよう

ゆかりんが作ってくれた私の
笑ってる額


{70E5C574-CE20-4165-BD96-19F9CD007E35:01}

絵本作家でもある
あゆちゃんのあいしてるよの絵本




はじめから、そして今もできてるのじゃない…
私は私が体験したことしか
話せない

私が私を愛すること

受け取るのも

発信するのも

自分を愛せないと

今見てる景色には

出逢わなかった



ここから
私が本当に豊かになる人生が始まった

ラブラブラブラブ10月15日スタートラブラブラブラブ
 I Love I 豊かになる
3回コース(Love myself)



あなたへ
そのバトンを今思い込めて届けます