こんばんは気合いピスケ

 

最近感じたことをちょっと紹介します。

 

 

私の知り合いに常にプラス思考の方がいます。

先日一緒に2割増商品券を購入し、その日のうちに商品券が使えるかどうか分からなかったので本当に必要なものを少し購入したところ、やはり商品券は使えませんでした。

せっかく2割増しの商品券が手元にあるのに、その日は5%off+2割増し商品券が使えないとは損だ!と考えていたのに、サービスにいろいろサンプルがもらえて彼女の口から、

「わー今度まるまる商品券が使えるうえに、今日は5パーセント引きで本当に必要なものが安く買えて、しかも欲しかったものがサンプルで沢山もらえた!ついてる!今日の買い物タダみたいなもんだ!」と無邪気に喜んでいました。

私は驚きました。

せっかく2割増しの商品券が手元にあるのに、5パーセント+2割増し商品券が使えないとは!と考えていたのに対し、こんな風に考えるだけで、私の数倍お得に生きているじゃないカナヘイ!?カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

日常からいいことを探しをし、みんなを褒め、認めてくれる彼女の口癖は「ついてる!」というプラス思考の言葉。

関わる人が楽しく笑顔になれる場を創造するって大切なことですねカナヘイきらきら

彼女の仕事は早朝5時に出勤し、23時帰宅(平均2~5時間睡眠)の中、仕事も一生懸命で、悪口を一切言わず、笑顔を絶やさず頑張っているようです。

彼女を応援せずにいられないのは、私だけではなく、関わる人もそう思うのかも知れませんね~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

 

☆まとめ☆

・プラスの言葉ビックリマーク

・笑顔爆  笑

・一生懸命(ひた向き)とびだすピスケ2

・いいこと探しつながるうさぎ

・人を大事にするカナヘイきらきら

・争いを嫌う(負けるが勝ち精神)つながるピスケ

 

最近私の知り合いを見て感じたことは、考え方を変えプラス思考で、生き方上手になってみようと思うのでしたカナヘイハート

 

 

出来ることからやってみようカナヘイハート

石巻地域若者ポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~